ねこ あぬの場合 ねこ

 

気持ちよさそうに寝そべっているあぬがいました。

 

『ねぇねぇ あぬ〜』口笛

 

『… あっ!

 

『あっ にぃにぃだぁ』

 

『ゆう〜 しっぽがぁ』ポーン sweat*

 

時々 写真を撮っていると いつの間にかやって来てジャマをするゆうです。

 

 

 

 

ブタ… 秋の気配のお話 

 

こんなきれいな包装紙に包まれた和菓子を頂きました。

 

開けてみると

赤とんぼの可愛い和菓子でした。

秋が近いんだなぁ…

 

 

そして お買い物の途中で見つけた秋の気配は

歩道のはしっこに 枯れ葉とどんぐりで描かれていたアート。

思わず足を止め しばし見事な秋の芸術鑑賞となりました。

 

 

 

 

トランペット A Thousand Years トランペット

    (ア サウザンド イヤーズ)

 

Christina Perri(クリステーナ ペリ)

 

"A Thousand Years"(ア サウザンド イヤーズ)は、2011年10月18日にデジタルダウンロードとしてリリース。

この曲は、世界的大ヒットした映画"Twilight Saga: Breaking Dawn-Part"(トワイライト サーガ:ブレーキング ドーン)のセカンドシングルとして収録された曲です。

現在、YouTubeで16億6,000万回以上の視聴回数があり、いまだに多くの人に好かれていることがわかります。

 

 

トランペット A Thousand Years トランペット

    (ア サウザンド イヤーズ)

 

Jonah Baker(ジョーナー ベッカー)Cover

 

Beyonce(ビヨンセ)の"Halo"(ヘイロー)を見事にCoverしたJonah Baker(ジョーナー ベッカー)の再びの登場です。"A Thousand Years"(ア サウザンド イヤーズ)をアコーステックギターで語るように歌うJonah Baker(ジョーナー ベッカー)のCoverも素晴らしいです。

 

 

ザッと和訳をしてみました

A Thousand Years(ア サウザンド イヤーズ)

 

[Verse 1]

Heart beats fast

Colors and promises

How to be brave?

How can I love when I'm afraid to fall

But watching you stand alone

All of my doubt suddenly goes somehow

 

胸が高鳴って

華やかさに期待している

どうやったら勇気が出せるのかな?

臆病(おくびょう)な僕は どうしたら人を愛せるんだろ

だけど ひとりたたずむ君を見たとき

突然 そんな不安は消えたんだ

 

[Pre-Chorus: Christina Perri]

One step closer

歩踏(ふ)み出せたよ

 

[Chorus]

I have died everyday waiting for you

Darling, don't be afraid 

I have loved you for a thousand years

I'll love you for a thousand more

 

僕は必死の思いで 君を待っていたんだ

恐がることはないよ

僕は1000年もの間君を愛してきたんだから

これから幾年(いくとせ )も君のことを愛し続けるよ

 

[Verse 2]

Time stands still

Beauty in all she is

I will be brave

I will not let anything take away

What's standing in front of me

Every breath

Every hour has come to this

 

時が止まってしまうくらいに

君は完璧(かんぺき)なまでに美しい

僕は 勇気を出すよ

何があっても手放(てばな)さない

僕の前に なにが立ちはだかろうとね

一呼吸ごとに

時間を重ねて ここまで来たんだから

 

[Pre-Chorus: Christina Perri]

One step closer

歩踏(ふ)み出せたよ

 

[Chorus]

I have dided everyday waiting for you

Darling don't be afraid 

I have loved you for a thousand years

I'll love you for a thousand more

 

僕は必死の思いで 君を待っていたんだ

恐がることはないよ

僕は1000年もの間君を愛してきたんだから

これから幾年(いくとせ )も君のことを愛し続けるよ

 

[Bridge]

And all along I believed I would find you

Time has brought your heart to me

I have loved you for a thousand years

I'll love you for a thousand more

One step closer

 

僕は君と出会えると ずっと信じてた

時間が 君の心を僕に引き寄せてくれたんだ

僕は1000年もの間君を愛してきたんだから

これから幾年(いくとせ )も君のことを愛し続けるよ

歩踏(ふ)み出せたからね

 

[Pre-Chorus: Christina Perri]

One step closer

歩踏(ふ)み出せたよ

 

[Chorus]

I have died everyday waiting for you

Daling don't be afraid 

I have loved you for a thousand years

I'll love you for a thousand more

 

僕は必死の思いで 君を待っていたんだ

恐がることはないよ

僕は1000年もの間君を愛してきたんだから

これから幾年(いくとせ )も君のことを愛し続けるよ

 

[Outro]

And all along believed I would find you

Time has brought your herat to me

I have loved you for a thousand years

I'll love you for a thousand more

 

僕は君と出会えると ずっと信じてた

時間が 君の心を僕に引き寄せてくれたんだ

僕は1000年もの間君を愛してきたんだから

これから幾年(いくとせ )も君のことを愛し続けるよ