ねこ ゆうの場合 ねこ

 

朝ご飯も食べ終わり、お腹いっぱいになってくつろぐゆうです。

 

ゆう ねむそうだねぇニコニコ

 

『ぼく おなかいっぱ〜い』

 

『ふぅ おねむです』

そうですか そうですか 幸せそうだねぇ照れ

 

 

 

ブタ… たっちゃんねる

好きな動画のひとつに"たっちゃんねる"さんの動画があります。

仕事の休みが取れると、すぐに旅に出るたっちゃんねるさん…でも、ただの旅ではなく、美味しいものを食べて大好きなキリンビールを飲んで、時に、アメリカのダウンタウンまで一人で食を求めて旅に出ちゃうという内容です。

彼の食べ方がとてもきれいで、ご飯粒ひとつ残さず、出されたものはすべてきれいにたいらげるたっちゃんねるさん。

字幕スーパーだけで語るたっちゃんねるさんですが、効果音やBGMで使われている音がとても豊かでいい感じです。

観ていて疲れない動画です。

 

冴えないおっさんの休日

 

たっちゃんねる

 

 

 

 

トランペット  Jealous トランペット

     (ジェラス)

 

Labrinth(ラビリンス)

 

Jealous(ジェラス)は、イギリスのエレクトロニックミュージシャンLabrinth(ラビエンス)が2014年11月23日にリリースした曲です。

MTV(ミュージックテレビジョン)では、"心に響くバラード"と評価されました。

"Jealous"(ジェラス)意味は"嫉妬"(しっと)という意味で、普通だったら恋人などをイメージしますが、この曲は、4歳の時に家族に捨てられてた経験をもつLabrinth(ラビエンス)が、家族の一人に宛(あ)てた歌詞だと言われています。

 

 

 

トランペット  Jealous トランペット

     (ジェラス)

 

Taps(タップス)cover

 

ジンバブエ出身のTaps(タップス)は、地元の教会で聖歌隊として15歳から歌い始め、ジンバブエアイドルコンテストで第3位を取り本格的に音楽活動に入りました。

 

その後、彼はキリスト教のミッション組織"ロック オブ アフリカ"に参加し、貧困地域の井戸掘りのボランティアとして参加。

ミッション組織は、彼の才能ある音楽のスポンサーを見つけるために、アメリカ行きをサポートしました。

2009年5月、ハリウッドのミュージシャン教会の学生として受け入れられ、卒業する時には学校の最高の賞"優れた芸術家"を受賞。

 

ザッと和訳をしてみました

Jealous(ジェラス)

 

[Verse 1]

I'm jealous of the rain

That falls upon your skin

It's closer than my hands have been

I'm jealous of the rain

I'm jealous of the wind

That ripples through your clothes

It's closer than your shadow

Oh, I'm jealous of the wind, cause

 

ぼくは降る雨に嫉妬(しっと)してるよ

あなたの肌に落ちる雨にね

僕の手が触れるよりも 雨は近くにいるから

僕は 雨に嫉妬(しっと)してる

そして 風に嫉妬(しっと)してる

あなたの洋服を通して 波立つ風にね

それはね あなたの影よりも近くにあるから

だから 僕は風に嫉妬(しっと)してる

 

[Chorus]

I wished you the best of all this world could give

And I told you when you left me

There's nothing to forgive

But I always through you'd come back, 

Tell me you found was heartbreak and misery

It's hard for me to say, I'm jealous of the way

You're happy without me

 

あなたは この世で最高のものを与えられることを願った

から あなたが僕の元を去る時に言ったんだ

許すことは何もないって

でも きっとあなたが僕のところへ戻ってくるって思ってた

離れてみて あなたが知ったことは 悲しみと惨(みじ)めな思いだって言ってよ

何って言っていいかわかんないけど 嫉妬(しっと)してる

僕がいなくても幸せだなんて

 

[Verse 2]

I'm jealous of the nights

That I don't spend with you

I'm wondering who you lay next to

Oh, I'm jealous of the nights

I'm jealous of the love

Love that wasn't here

Gone for someone else to share

Oh, I'm jealous of the love, cause

 

僕は 夜に嫉妬(しっと)してる

あなたと一緒に過(す)ごせないから

あなたの隣には誰が寝てるの?

僕は夜に嫉妬(しっと)してる

僕は愛に嫉妬(しっと)してる

ここにはなかった愛にね

ほかの誰かと愛をわかち合ってるだなんて

だから 僕は愛に嫉妬(しっと)してる

 

[Chorus]

I wished you the best of all this world could give

And I told you when you left me

There's nothing to forgive

But I always throught you'd come back, 

Tell me all you found was heartbreak and misery

It's hard for me to say, I'm jealous of the way

You're happy without me

 

あなたは この世で最高のものを与えられることを願った

から あなたが僕の元を去る時に言ったんだ

許すことは何もないって

でも きっとあなたが僕のところへ戻ってくるって思ってた

離れてみて あなたが知ったのは 悲しみと惨(みじ)めな思いだって言ってよ

何って言っていいかわかんないけど 嫉妬(しっと)してる

僕がいなくても幸せだなんて

 

[Bridge]

As I sink in the sand

Watch you slip through my hands

Oh, as I die here another day

'Cause all I do is cry behind this smile 

 

僕が砂の中に沈(しず)んでいくように

あなたは 僕の手をすり抜(ぬ)けていく

いつかここで僕が死ぬときは

笑顔の裏で泣くことしかできないよ

 

[Chorus]

I wished you the best of all this world could give

And I told you when you left me

There's nothing to forgive

But I always through you'd come back, 

Tell me all you found was heartbreak and misery

It's hard for me to say, I'm jealous or the way

You're happy without me-e-e-eee

 

あなたは この世で最高のものを与えられることを願った

から あなたが僕の元を去る時に言ったんだ

許すことは何もないって

でも きっとあなたが僕のところへ戻ってくるっていつも思ってた

離れてみて あなたが知ったのは 悲しみと惨(みじ)めな思いだって言ってよ

何って言っていいかわかんないけど 嫉妬(しっと)してる

僕がいなくても幸せだなんて

 

[Outro]

It's hard for me to say, I'm jealous of the way

You're happy without me

 

何って言っていいかわかんないけど 嫉妬(しっと)してる

僕がいなくても幸せだなんて