ねこ あぬの場合 ねこ

 

ダイニングテーブルで携帯を見ていると、あぬがやって来て…

 

『おかぁさん なにみてるの? 』

 

『みして みして〜』

 

『ふぅ〜ん』

満足したかぃ照れ ♪+゜

 

動く画像を追って、不思議そうに観ていたあぬでした。

 

 

音符友だちが『こんな動画あるよ〜』と教えてくれたのでUPしてみました。

うなずけて、思わず"クスッ"と笑ってしまいました。

YouTuberのウタエルさんの"緊急事態宣言"替え歌・さだまさしバージョンです。

それでは、どーぞ〜

 

 

 

 

 

トランペット  Without Me トランペット

(ウイズアウト ミー

 

Halsey(ホールジー)

 

"Without Me"は、Halsey(ホールジー)の3枚目のスタジオアルバム"Manic"(マニック)から、2018年10月4日にリードシングルとしてリリースされました。

 

Halsey(ホールジー)は1994年9月29日生まれのアメリカのシンガー・ソングライターです。

 

 

トランペット  Without Me トランペット

(ウイズアウト ミー

 

Halsey(ホールジー)cover : Conkarah(コンカラ)

 

Conkarah(コンカラ)は、"Without Me"のcoverを2019年1月4日にYouTube で公開。

 

ザッと和訳をしてみました

Without Me(ウイズアウト ミー)

 

[ Verse 1 ]

Found you when your heart was broke
I filled your cup until it overflowed

Took it so far to keep you close
I was afraid to leave you on your own 

 

傷ついたあなたを見つけたの

私は あなたに溢(あふ)れるほどの愛情をそそいだわ

あなたのそばにいたのは

あなたのそばを離れるのが恐かったから

 

[ Pre-Chorus ]

I said I’d catch you if you fall (Fall)

And if they laugh, then fuck ‘em all

And then I got you off your knees
Put you right back on your feet

Just so you could take advantage of me 

 

もし あなたが落ち込んだら 私が受け止めるって言ったでしょ

もし 人に笑われたら やっつけちゃえばいい

あなたがひざまづくような事があっても

立ち直らせてあげるわ

ちなみにね そんな時は私を使ってもいいから

 

[ Chorus ]

Tell me, how’s it feel sittin’ up there?

Feeling so high but too far away to hold me

You know I’m the one who put you up there

Name in the sky, does it ever get lonely?

Thinking you could live without me

Thinking you could live without me

Baby, I’m the one who put you up there

I don’t know why(Yeah, I don’t know why)

Thinking you could live without me

Live without me

Baby, I’m the one who put you up there

I don’t know why(I don’t know why, yeah)

 

教えて そこから立ち上がるってどんな気分?

とってもいい気分でしょ でも 私を抱きしめるには遠すぎるわ

あなたを立ち直らせたのは私よ わかってるでしょ?

有名になって 孤独を感じないの?

あなたは 私がいなくたって生きていけるわ

あなただったら 私がいなくったて生きていけるけど

あなたを立ち直らせたのは 私なの

それがなぜなのか 自分でもわからないわ

あなたは 私がいなくたって生きていけるわ

私なしでもね

あなたを立ち直らせたのは 私なのに

それがなぜなのか 自分でもわからないわ

 

[ Verse 2 ]

Gave love ‘bout a hundred tries

Just running from the demons in your mind

Then I took yours and made ‘em mine

I didn’t notice‘cause my love was blind

 

数え切れないくらい愛情を注いだわ

あなたの心に潜む悪魔から逃げてきたの

あなたを奪い 私のものにしてきて

私は 盲目的にあなたに恋したから気づかなかったの

 

[ Pre-Chorus ]

I said I’d catch you if you fall (Fall)

And if they laugh, then fuck ‘em all

And then I got you off your knees
Put you right back on your feet

Just so you could take advantage of me

 

もし あなたが落ち込んだら 私が受け止めるって言ったでしょ

もし 人に笑われたら やっつけちゃえばいい

あなたがひざまづくような事があっても

立ち直らせてあげるわ

ちなみにね そんな時は私を使ってもいいから

 

[ Chorus ]

Tell me, how’s it feel sittin’ up there?

Feeling so high but too far away to hold me

You know I’m the one who put you up there

Name in the sky, does it ever get lonely?

Thinking you could live without me

Thinking you could live without me

Baby, I’m the one who put you up there

I don’t know why

Thinking you could live without me

Live without me

Baby, I’m the one who put you up ther

I don’t know why

 

教えて そこから立ち上がるってどんな気分?

とってもいい気分でしょ でも 私を抱きしめるには遠すぎるわ

あなたを立ち直らせたのは私よ わかってるでしょ?

有名になって 孤独を感じないの?

あなたは 私がいなくたって生きていけるわ

あなただったら 私がいなくったて生きていけど

あなたを立ち直らせたのは 私なの

それがなぜなのか 自分でもわからないわ

あなたは 私がいなくたって生きていけるわ

私なしでもね

あなたを立ち直らせたのは 私なのに

それがなぜなのか 自分でもわからないわ

 

[ Bridge ]

You don’t have to say just what you did (what you did)

I already know 

I had to go and find out from them

So tell me, how’s it feel?

 

あなたがやったことは言わなくてもいいわ

もう わかってるから

私は あそこに行って 見つけずにはいられなかったの

だから教えて どんな気分なの?

 

[ Chorus ]

Tell me, how’s it feel sittin’ up there?

Feeling so high, but too far away to hold me

You know I’m the one who put you up there

Name in the sky, does it ever get lonely?

Thinking you could live without me

Thinking you could live without me

Baby, I’m the one who put you up there

I don’t know why
 

おしえて そこから立ち上がるってどんな気分?

とってもいい気分でしょ でも 私を抱きしめるには遠すぎるわ

あなたを立ち直らせたのは私よ わかってるでしょ?

有名になって 孤独を感じないの?

あなたは 私がいなくたって生きていけるわ

あなただったら 私がいなくったて生きていけるけど

あなたを立ち直らせたのは 私なの

それがなぜなのか 自分でもわからないわ

あなたは 私がいなくたって生きていけるわ

私なしでもね

あなたを立ち直らせたのは 私なのよ

それがなぜなのか 自分でもわからないわ