ねこ ゆうの場合 ねこ

 

ソファーの背もたれに座って 高みの見物をするゆうです。

 

『へぇ〜音符

 

 

『ふ〜ん音符

 

 

『はたらきものだね』

 

 

ゆうが眺めていたのは、お掃除ロボットでした。

 

毎日、朝5時に起床して、キッチン、お風呂場、洗面台、トイレ、玄関をサッと拭き掃除をするのが日課なのですが、さすがにリビングや他の部屋まで手が回らず、お掃除ロボット達に助けられています。

このお掃除ロボットが動き出すと、ゆうは決まってソファーの背もたれに座り眺めています。この光景もいつものことになりました。

 

 

 

 

かお 今日の晩ごはん

 

サバの味噌煮と長芋としめじのバター醤油炒めを作りました。

あとは、べったら漬けとじゃが芋と玉ねぎのお味噌汁です。

 

サバの味噌煮は、サバの切り身に包丁で切れ目を入れ、熱湯をかけて臭み取りをしておきます。フライパンに、水、カツオだし(顆粒)、しょう油、酒、みりん、砂糖を入れて一煮立ちさせたら、サバと生姜を入れて煮込んで仕上げました。

 

サバの味噌煮は、やっぱりサバ料理の王道だなぁ。

 

 

長芋としめじのバターしょう油炒めは、長芋の皮を向いたら、酢水に少しつけ変色防止をして短冊切りにします。フライパンにバターとオリーブオイルを入れて、長芋と石づきを切り落としたしめじを炒め、塩コショウで味を整え、最後にしょう油をまわしかけて出来上がりです。お皿に盛り付けた時に、大葉の千切りをトッピング。

 

大葉がアクセントになって美味しいです。

 

 

 

 

トランペット  Forever and Ever,Amen トランペット

(フォエバー アンド エバー アーメン)

 

Endless Summer(エンドレス サマー)

 

Endless Summer(エンドレス サマー)が2019年6月20日にYouTubeで公開しました。

原曲は、アメリカのカントリーミュージック・アーティストのRandy Travis(ランディ トラビス)が1987年3月にリリースしたものです。 

この曲は1987年グラミー賞で、ベストカントリー&ウェスタン賞を受賞しました。

 

Randy Travis(ランディ トラビス)

 

 

ザッと和訳をしてみました

Forever and Ever,Amen

(永遠にいつまでも) 

 

君は バカげた事を話していると思うかもしれないけど 

僕はワイルドで自由だって 君も聞いたことがあるだろ 

今 僕が約束しても 君は信じられないと思うけど 

これからも ズッと愛し続けるよ 

 

でも 君は 僕が嘘を言ってると思うかもしれないけど 

僕は そこらへんの男たちとは違うよ 

生きてる限り 君を愛し続けるよ 

僕の命が尽き果てるまで ずうっと君のものだよ 

 

ああ 僕は 君を永遠に愛し続けるよ 

永遠に いつまでも 

 

おじいさんが座って ずっとお天気の話をしている

おばあさんが座って おじいさんの話をしている 

 

もし 僕がこれから永く忠実でいられるかって疑問に思うなら

もう一度話すから 幸せになろうよ

永遠にいつまでも 君を愛し続けるよ 

永遠にいつまでも 

 

時が経ち 身体は衰えると言うけど 

若い女の子だって いづれ茶色の髪の毛は白髪になっていくよ 

ハニー 僕は君の髪の毛に恋をしわけじゃないんだ 

もし すべて抜け落ちたとしても 君を愛していたい 

 

時間は 記憶に魔法をかけると言う 

知っていた事を忘れさせると言う 

それは 今 僕の身に起こってる事だよ 

僕は 他のすべての女の子を忘れたよ

 

ああ 僕は 君を永遠に愛し続けるよ 

永遠に いつまでも

 

おじいさんが座って ずっとお天気の話をしている

おばあさんが座って おじいさんの話をしている 

 

もし 僕がこれから永く忠実でいられるかって疑問に思うなら 

この歌の最後まで聴いてよ

僕は 君を永遠に愛し続けるよ 

永遠に いつまでも

 

男性の熱い気持ちを歌った 究極のプロポーズ・ソングです