ねこゆうとあぬの場合ねこ

 

今日もまた、ゆうにひっついてお昼寝しているあぬです。

 

 

仲良しだねぇ照れ音譜

 

 

『…あっ!

 

 

『あぬーおもいよーsweat*

 

今ではゆうより体重が重いあぬですが、大きな体に成長してもゆうには甘えた全開です爆  笑音符

 

 

 

 

 

かお今日の晩ごはん

 

ハンバーグステーキと、イタリアンポテトサラダを作りました。

あとは、ミックス・ベジタブルのコンソメスープです。

 

 

ハンバーグステーキ

ボールに、合挽き肉と、みじん切りにした玉ねぎ、パン粉(牛乳に浸したもの)、卵、砂糖、しょう油、ごま油を入れてかき混ぜます。楕円形に肉をまとめたら、両手でパンパンと空気抜きをします。

小麦粉をまぶし、フライパンでオリーブオイルを熱したところに入れ、中火の弱火で蓋をしてじっくりと中まで火を通し、ひっくり返して再び焼いて仕上げます。

ソースは、鍋にビーフシチューの素(固形)、水を入れて溶かし、ケチャップ、ポルチーニ茸(お湯で戻したもの)を入れて少し火にかけて煮ます。お皿に盛ったハンバーグにかけて、ニンジンのグラッセを添えて出来上がりです。

 

ハンバーグステーキ

 

 

 

イタリアンポテトサラダ

じゃが芋は、皮をむいて四つ切りにし水にさらします。

ニンジンはいちょう切り、キュウリは洗って塩をふりかけ、ゴリゴリと手で転がしたあと薄切りにします。

ブロックベーコンは、小さめのサイコロ切りにし、鍋にお湯を沸騰させたら、そこに入れて火を通します。

じゃが芋は茹でてザルにあげ、再び鍋に戻して火にかけ軽く水分を飛ばします。

ニンジンも茹でておきます。

ボールに、じゃが芋、ニンジン、キュウリ、ベーコンを入れて、ハーブソルト、オリーブオイルも入れてよくかき混ぜ出来上がりです。

 

イタリアンポテトサラダ

 

 

 

 

 

トランペットI'm Not Scaredトランペット

 

Eighth Wonder (Dim Zach edit)

 

 Eighth Wonderはイギリス・ロンドンを拠点に活動していたdance pop Band(4人組)で、音楽活動は1983年-1989年までです。ボーカルを担当したのは、女優でシンガーのPatsy Kensitです。もともとEighth Wonderは彼女のお兄さんが結成したバンドで、そこに彼女がボーカルとして参加していました。

I'm Not Scaredは1988年にリリースされた曲です。

彼女が歌う"I'm Not Scared"は、親しみやすいメロディーと彼女の可愛い歌声が耳に残ります。

edit(編集)は、Dim Zach です。

 

日本では、1985年にリリースされた"Stay With Me"がヒットしました。

"Stay With Me"は、イギリスでは大ヒットに繋がりませんでしたが、日本とイタリアでランキング1位を獲得しました。