ねこゆうの場合ねこ

 

寝っ転がりながらテレビを観ていると

 

 

『ねぇ おかぁさん』

 

 

『てれび おもしろいですか』

 

 

『ぼく…』

 

 

『ふぁ〜しゃぼん

 

 

『ふっ…つまんなぁい汗

ゆう、おつきあいありがと。

 

大きなあくびをしつつ、私がテレビを観終わるまでそばに座っていたゆうでした。

 

 

 

 

 

(つぶやき)

かお今日の晩ごはん

スペイン風肉団子とビーンズサラダを作りました。

あとは、コンソメスープを作りました。

 

スペイン風肉団子(アルボンディガス)

合挽き肉に、牛乳に浸したパン粉、玉ねぎとパセリとニンニクのみじん切り、松の実、塩コショウを入れてよく練り一口大に丸め、パン粉をつけて油で揚げました。

鍋にオリーブオイルを入れて、ニンニクと玉ねぎの薄切りを炒め、そこにホールトマト(ざく切りにしたもの)とワインとブイヨンを入れてソースを作り、揚げた肉団子を入れ少し煮詰めて仕上げました。

 

Albobdigas

 

 

ビーンズサラダ

白いんげん(缶詰)とトマト、パプリカ、玉ねぎ、ゆで卵、オリーブの実、パセリを使いました。

パプリカは、オリーブオイルでサッと炒めて軽く塩コショウをしておきます。

ドレッシングは、オリーブオイルとワインビネガー、クレージーソルトで作りました。

市販のドレッシングに比べると、自家製のドレッシングはシンプルですが一味違って美味しいです。

 

Ensalada de frijoles blancos

 

 

 

 

 

トランペットJamaican In New Yorkトランペット

 

Shinehead

 

シャインヘッド(1962年4月10日生まれ)は、イギリスはケント出身のニューヨークを拠点として1980年-90年に活躍したレゲエ・ミュージシャンです。

幼少時に両親と共にジャマイカに移り住み、1976年にニューヨークに渡り音楽活動開始しました。色々な活動を通して、彼独自の音楽スタイルを生み出し、ダンスミュージックで一躍有名になりました。