ベルト作成 と イベントお知らせ | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

先日、ベルト、腰のベルトを作らせて頂きました

大切なベルトが切れちゃった。。。と。

 

そうなんですよね~!

きっとこういう方多いですよね。

そのバックル!!絶対に捨てちゃだめですよ!!!!

革だけなら作ればいいだけですから!いくらでも復活できますから!

 

今回のご依頼は

この激シブ!!!超!カッコいいバックル

川崎彰久さんと言う、カスタムナイフ作家さんが作られたバックルです。

とっても貴重な幻の逸品です。

実物、凄すぎた。。。。

 

革も大切な想い入れのある革で、深い深い友情の証の革だそうです。

流石にもう切れてしまって使えないですね。

ただ、昔の革は本当に質が良いですよね。

銀面(表面)は全て剥がれてしまうまで使っているのに、まだこんな使える状態だなんて!

 

そんな訳で心を込めて作業させて頂きました。

完成し無事に使ってくれているようです♪

ヨカッタです。

 

 

 

仕上げ前の革です↑

 

今回はいい感じのイタリアンレザーと出会え

これで作りました

 

ありがとうございました。

 

 

 

【イベントのお知らせ】

 

4月28日(日) 

渋谷蚤の市

渋谷ガーデンタワーの広場

10:00~16:00 雨天中止

 

 

 

5月18日(土)

OLD NEW MARKET in 日本橋

コレド室町 仲通り

12:00~17:00 雨天中止

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。