ベルト交換 | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

ベルト交換のご依頼

4年?!くらい使いこまれたベルトも

今回は珍しく革が切れておらずとても綺麗でした。

単に糸が切れただけ。

縫い直しで十分に復活出来たけれど「心機一転したい!」と言うことで

革や糸を選んでもらいました。

 

ビフォー↑緑のベルトでした

アフター↓

 

新しい時計かのように生まれ変わりました♪

こんな楽しみ方も是非どうぞ!

 

それにしても、

朱色に近い赤のオイルレザー

糸は薄い黄色

縫い始めたらナントナント!

オレンジ色に近く見えてきました。

色彩マジック、錯覚ってすごいですね。

 

 

~時計の革ベルトについて~

時計の革ベルトは消耗品です。

皆さんビックリされますが、直接肌に付けているし、腕も汗をかきます。

汗はかなりのダメージで、鞄や革小物と違って、劣化はとても早いです。

数年したらどうしてもどこかが切れてしまったりします。

革に味が出てきた頃に駄目になってしまうのが残念なんですよね。

ベルト交換と言う修理でベルトを製作しておりますので、お気軽にご相談ください。

工房に来ていただければ、鞄に使っている革など、限定品の革でもお作り出来ます。

同じ色でも、色を変えても、いつまででも楽しんでもらえると嬉しいです。。