TableWatch 置時計 | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

腕時計に脚をつけて置いちゃった置時計

TableWatch シリーズ

磨き直し中 おめかし中

 

おめかし後↑

おめかし前↓

 

最近イベントでのお出掛けが少なかったので

さほど汚れていなかったけど、

やっぱり磨き直してあげるとピッカピカ♪

 

 

めざましくんが少ないな~

と言う事で若干だけどふたつ増産

フロントレンズを付ける前に激写

 

ネット販売で受注生産として出している子達は

あまり気まぐれver.を作らない傾向がある中

珍しく気まぐれな子を作ってみました

ふたつとも

通常はピカピカに磨き上げのモノ

左側は、オール黒染めバージョン、インデックスも4点太い数字

右側は、中身だけ黒バージョン

右側の子は経年変化で黒くなってきた頃に

顔の黒さと同化してくる所を楽しんでもらえるといいな~

と言うバージョン

 

真鍮って、

空気に触れて良い感じにくすんで黒くなっていく、そういう特徴があります。

空気にあまり触れていない時計の内部の文字盤は黒くなる速度は非常に遅いので

全て磨き上げているものだと、外がどんどん黒くくすんできても、

内部の文字盤は厳密にはくすんできていても非常に遅いので金色のまま

と言う差が出てきます。

 

 

 

これらも

アトリエ木里さんに持っていきまーす♪

どうぞお立ち寄りください

土日は在廊の予定をしております。

平日はアポイントください。行きます。

以前、どこかでご購入くださって電池交換が必要な方

是非お持ちください、アポください!

在廊中でしたらスグに交換可能です!

 

どうぞよろしくお願いいたします。