竹刀の菜箸 | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

突然!

実の兄がこんなん作ってきた。

剣道で使う竹刀

それで使えなくなった、捨てるしかない竹をリメイク

削って菜箸にしたようだ。

超特大40cmくらいの菜箸

急にどうした?!(笑)

でも

いいじゃないかっ♪

太さマチマチだけどそれもまたイイじゃないかっ♪(笑)

使い心地はこれから使うので分からないけど

とっても素敵なリサイクル、リメイクだよ♪

竹刀としては使えないだけで、素材はとっても質の良い竹だもんね!

 

 

ココ一年くらい?!友人の帽子屋さんが好き過ぎて

帽子をオーダーする口実で入り浸っている兄夫婦(笑)

きっと、恐らく、そこで刺激を受けたのかもね

 

 

皆に褒められて喜んでいたので

また何か作るかもな~(笑)まぁ待ってるよ!