旅行3日目

韓国満喫の1日の始まりです
明洞にあるホテルを出発して
とりあえず地下鉄で景福駅へ移動
 
韓国と言えば韓国粥割り箸
朝食に食べたいところですが
夫が粥嫌いのため、普通にカフェで朝食
開門時間に合わせて景福宮へ
ここは朝鮮王朝の王宮であった所です
韓服レンタルがあるみたいです
チマチョゴリ着てる方々、結構いました
 
次はチャングムのロケにも使われたという
昌徳宮へ
どんどん奥に進んでいくと
韓国唯一の宮廷庭園があります
入場料を払えば自由に入れる訳ではなく
見学ツアーに参加しなければいけない
日本語ツアーは13時半までない、と言われ

とにかく中に入りたい夫は

すぐに始まる韓国ツアーへの参加を決め

入場券を購入びっくり
 
そんな訳で韓国語ツアーで見学しました
 
何言ってるのか全然分からず
30分後に英語ツアーがあったことを知り
待てば良かった、と後悔ショボーン
でも、素晴らしい庭園でした
言葉がわからなくてもいいものはいい!
 
お昼は屋台を経験しようとソウル駅へ移動
屋台でチヂミを食べました
これ、すごく美味しかった爆  笑
屋台のおばさんも日本語で答えてくれて
よく気の付くいいおばさん、とても親切でした
韓国、いい国ですルンルン
食事の後は崇礼門へ
あてもなくうろうろしてたら
守門将の交代儀式に遭遇
image
 
そして念願の韓国焼肉へ
地ビール飲みながらの
焼肉爆  笑
店員さんが焼いてくれていいですね
この写真を娘にラインしたら
すぐにググって
そのお店、評価高いよ、との返信
今どきの若者ってすごいですね
 
韓国が大好きになって
また来よう!と密かに思った私ですニヤリ