ジャムにもサンドイッチにも合う~💛

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

いよいよベーシックコース4回目のメニュー

もち麦粉入りのミルクちぎりパンです。

 

もち麦粉栃木県産「もち絹香」が入り

仕込水がほぼ牛乳なので、ミルキーな

香りでフンワリしたパンです。

 

白く仕上げるために低温で焼成しています。

牛乳の乳糖が焼き色を付きやすくするので

温度は要注意です。

 

 

牛乳が仕込水だと生地が締りませんか?

 

捏ねながら締まるのを感じますが、十分に

調整水を入れて、グルテンを強くする時に

しなやかに伸びる生地に仕上げると

フンワリパンに焼き上がります。

 

 

ベーシックコースではタマゴサラダとジャムを

ご用意します。

甘いのとしょっぱいのと、両方で楽しめますよだれ

 

 

発酵中に、一緒にチョコクリームも作ります。

レンチンで簡単なんですよ。

今回は賞味期限問題に浮上しそうだった

ホワイトチョコレートを使いました。

 

すご~くアマアマのクリームになりました。

お子様は大好きなはず~グラサンおいで

 

 

一緒に作るのはアンパン。

2種の成型で作ります。

さあ、小豆を煮なくちゃ~口笛音譜

 

チョコクリームはお持ち帰りになって

ご家族と味わって頂ければと思います。

チョココロネにも使えますよ爆  笑OK

 

 

 

「すず、ミルクパン大好き~飛び出すハート寝てても

食べる時は起こしてね~バイバイバイバイ

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓