ベーシックコース3回目のメニュー練習

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

ベーシックコース3回目の2つ目のメニュー

「ジャムローズ」

 

普通のジャムパンと違い見た目が可愛らしく

お土産にもうってつけのスイーツパン。

 

カットしたり、ねじったりとてもてかずが

多いので、生地を傷みにくいレシピにしています。

外国産強力粉100%だと味は良いのですが

成型で生地を傷つけて硬く仕上がるので要注意。

 

でもコツが分かれば、こんなに触れても

硬くなくフンワリ出来ますよ~口笛音譜

 

 

ジャムローズなのに、塩昆布びっくり!?

 

何度も作って飽きてきたので、塩辛いパンを

作ってしまいました(笑)

ガーリッククリームチーズを挟み、トッピングに

塩昆布を乗せたというわけです。

 

 

生地が甘めですが、味変で美味~爆  笑OK

 

切り目からジャムが見えるので、色が

鮮やかなジャムやクリームが映えますね。

 

 

イチゴジャムは手作りしたものを使いました。

ジャムが緩いと成型しにくいので、レンチンして

硬めにして塗っています。

 

味や色味が気にならなければ、薄力粉や

コーンスターチを加えて硬くしてもOK。

 

レッスンでは、黒ゴマクリームやピーナッツ

クリーム、クランベリージャムなどを

使う予定です。

 

「どれ、塗る?」「味はどんなかなぁ」とか

ワイワイしながら作って頂きたいです~ラブラブ

 

でもでもで~も♪

早く成型しないと、どんどん発酵しちゃうグラサンおいで

なので、この時期は要注意です!!

 

 

「あ~すず、暑くて眠れな~いダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓