ベーシックコース3回目のメニュー練習

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

ベーシックコース3回目のメニュー

「全粒粉入りカリーソーセージ」

何度も作っていますが、お客様がピーマンが

苦手ということで、代わりの野菜を試作中。

 

いつもは赤と黄色のパプリカ、緑のパセリの

彩りが鮮やかなパンです。

 

今回は我が家の畑で取れたモロッコインゲン

黄色のズッキーニを試しました。

 

 

黄色のミニトマトとモロッコインゲンでも

どうかしら?

赤色のミニトマトでも良さそうですね。

 

 

シャウエッセンのロングソーセージを縦割り

しています。いつもは普通のソーセージを

使うのですが、見た目が美味しそうかなぁと。

 

パン生地が少し大きくなったので、いつもの

ソーセージだと埋もれてしまいそうですねぇ。

 

 

ソーセージの先が焦げましたね( ^ω^)・・・

 

いつものカリーソーセージはこんな感じに

仕上がります。

 

 

 

紙型の大きさより生地が少ないようなので、

今回は5分割から4分割に変更しました。

 

全粒粉が粉の1/3入っているので、しっかり

捏ねて、しっかり焼成しています。

 

でも驚くほどフンワリで、中高年に優しい

噛み切りやすさです~グラサンおいで

 

ちなみに…

黄色のズッキーニを縦割りにしたせいで

今回は繊維が感じられ食べにくかったです。

 

輪切りだとすぐに柔らかくなるから、切り方を

変えて試作してみようと思います。

 

ロングソーセージも1/2にするか、丸ごとに

するか…。

原価というより、パン生地とのバランスが

重要になります。

 

モチロン自宅で好きに作るなら

豪華に1本丸ごとも良いですね~口笛音譜

お子さんが喜びそう~ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

「お母さん、出来たパンお隣さんへあげたでしょ。

すずが食べてあげるのに~ダッシュダッシュ

「すずが脱走して迷惑かけたから、お詫びに

持って行ったのよむかつきピリピリ

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓