大事件⁉でもなんとかなった⁉

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 
 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

パン教室第2回目のメニューは手作りの

カスタードクリームと色々なフルーツの

フルーツクリームパン。

そして、米粉と黒ゴマが生地に入って香ばしい

ベーコンチーズクッペの2種類を作ります。

 

お客様たちに

「パン作りって楽しい~癒される~ラブ飛び出すハート

って思わって頂けるよう今回も入念に準備して…

 

私が緊張しては、お客様を喜ばせられない。

リラックスして頂きたいので、予行練習は

何度もして…

準備7割っていうし( ^ω^)・・・

 

ですが、今回も色々ハプニングがぁ~爆  笑びっくりマーク

 

前回間違えてしまった時間配分も調整して

お客様のお越しを待っていると…来ない…⁉

 

ほどなく、お二人ともほぼ同時に到着されて

一安心ニコニコOK

 

今回はパンを作りながらカスタードクリームも

作ったりするので、大忙しダッシュダッシュダッシュ

「さあ、始めましょう~パー」と捏ねる直前に

一人のお客様が諸事情で途中退席…。

 

 

急きょ私が二人分を捏ねている間に戻られました。

良かった~ニコニコラブラブ 間に合いました~拍手拍手

 

こういうハプニングも、私、嫌いじゃなくて…

だって、すごく思い出になるでしょウインク上差し

順調の人生より、山あり谷ありの人生の方が

覚えてるんですよね~ニヤリおいで

(ただの記憶力が悪いオバサンです(笑))

 

ちなみに

フルーツクリームパンは材料から作りますが

米粉のベーコンチーズクッペは1次発酵まで

仕上がった生地を分割からお客様にして頂きます。

 

 

皆さん上手に焼けたでしょう~ラブ拍手拍手拍手

 

焼成前にトッピングするクッキーを

乗せ忘れて…

「先生、これはいつ乗せるんですか…?」

 

「あ、忘れたっガーンダッシュダッシュ

 

でもすぐに気が付いたので、慌てて乗せて

焼きました。

 

2つのパンが焼き上がったら、みんなで試食です。

「信じられないくらいフワッフワッしてる~」

「カスタードクリームもレンチンでも美味しい~」

思わずこぼれる感想に、泣きそうです~おねがいキューン

 

 

ウエルカムドリンクには、炭酸で水出しした

ピーチグリーンティをお出ししたので、

お食事時にはスリランカの紅茶キャンディを

淹れました。

 

お客様は2個の米粉のベーコンチーズクッペと

5個フルーツクリームパンをお持ち帰りです。

 

2週間後には第3回目のパン教室です。

美味しいパンが作れるように、伝え方も

更に練習しなくちゃ~

 

「未経験でも、参加後は楽しくてパンを3回も

焼いちゃいました。家族も喜んでます」

「ベンチタイムの目的とか、生地の張らせとか

勉強になります」

こんな感想頂けたら、私、照れちゃう…

幸せだなぁ~ハートハートハート

 

 

「お母さん、すずは知らない人が来たから

慌てて床下に隠れたよ💦」

そうね、でもオヤツは貰ったでしょ。

(お客様の匂いを付けたオヤツを貰ったすずです)

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓