て、帝国ホテルのラウンジって💦

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

約1年通った紅茶教室も無事修了し

試験は無いのですが、実技体験ということで

本格的なアフタヌーンティーをしながら

修了式を行って頂くことになりました。

 

場所は…

「帝国ホテル17階インペリアルラウンジアクア」

な、長くて覚えられないし、格式高そう…滝汗あせる

 

こんなことでもない限り縁のなさそうな

場所です。

田舎者の私は人が多いところが苦手。

なのでこんな機会でもなければ、体験する

こともありません。

 

 

ウエルカムドリンクは水出し玉露です。

高級な玉露ですよ~ラブラブ

 

 

飲みかけではないですよ、念のためニヤリおいで

一口で飲み終わりそうな量ですが( ^ω^)・・・

こちらはお代わりが出来ないそうです。

 

 

初めてのアフタヌーンティーに緊張です。

とても美味しそう~ラブ飛び出すハート

 

 

抹茶ムースとアイスが溶けないうちに

頂きます。

紅茶はダージリンから始めました。カップでも

ポットでもサービス可能です。

 

 

様々なお茶を頂きながら、次々とお腹の中へ。

ひとつひとつが小さいから余裕よ~おいで

思っていても、最後はお腹がはちきれそうに(笑)

 

 

先生曰く、こちらのアフタヌーンティーのように

サラダやお食事(セイボリー)があるものは珍しく

ボリューム満点です。

 

 

どのお皿にも甘いものと塩辛いものがあるので

飽きずに食べられます。

マンゴーとマヨネーズのようなソースにエビや

ホタテ貝のマリネが秀一でした。

パングラタンに出来ないかなぁ。

 

 

一番上だけはスイーツのみです。何杯もお茶を

頂いたので、お腹がタポタポになりました(笑)

 

 

彩りと配置、食材の組み合わせが参考になります。

何かパン作りに役立てたいと思いました。

 

 

先生と一緒に学んだ生徒のお二人とカメラパチリ

ちなみに先生のブログはこちら下矢印

 

 

私のブログは内容が無いよう…(おやじギャグ風)

ですが、詳細は先生のブログがとっても参考に

なりますニコニコOK

 

17階なので景色が良く、大都会を満喫しました。

はい、根っからの田舎者なんです爆笑気づき気づき

良い冥途の土産が出来ましたよ~爆  笑拍手拍手拍手

 

 

一番右の丸っこいのが私です。

あら、こんなに丸くてオバサンだったかしらグラサンおいで

 

直接会うともっと痩せていると思うので…

上矢印完全なる思い込みと勘違いです。

 

パン教室で皆様に直接お会いできるのを

楽しみにしていま~すバイバイ

 

 

 

「お母さんだけずるい~プンプンハッハッハッ

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓