ゴマが良い仕事しています!!

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

パン教室のベーシックコースが始まった

ばかりですが、お客様のオーダーで

今回は月2回開催することになりました。

 

日程は第1回目のお教室で残りの4回を

決めています。

オーダー制のパン教室なので、都合の良い日を

合わせられるんです。

 

月1回でも良いし、月2回でもOKOK

毎週はごめんなさいお願い

材料やお道具の用意が間に合いませ~ん滝汗

 

暑い8月と厳寒の2月もお休みです。

イースト菌くんの都合です。

 

ということで、2回目のメニューのひとつを

早速試作しました。

 

 

米粉が15%強入ったベーコンチーズクッペ。

シンプルな材料ですが、油脂がバターなので

捏ねながら良い香りがします。

 

 

厚切りベーコンとプロセスチーズを1㎝弱に

カットして巻き込んでいます。

 

 

しずる感を出すために、シュレッドチーズを

上から追加して、香ばしく仕上がりました。

 

 

米粉とゴマを香らせるのに、高温でしっかり

焼いた方が良いレシピ。

でもフンワリなのよ~美味しいのよ~口笛音譜

食べたら幸せ感じちゃうのよ~おねがいキューン

 

強力粉100%の生地より噛み切りやすく

気持ちしっとりした生地に、ジューシーな

角切りベーコンとミルクが香るチーズが

合わないわけがない爆  笑拍手拍手拍手

 

私も大好きなので、ぜひお客様には

作って食べて頂きたいっ気づき気づき気づき

 

実は海外の住んでいる今回のお客様のために

二次発酵は発酵器を使わずに試作しました。

一次発酵まではホームベーカリーで作る

という仮定で。

 

 

でも、いつも通りに窯伸びしたってことは

理想の生地温度になったということなので

これなら海外でも行けるんじゃない~グラサンおいで

 

とりあえず焼き立てをホフホフ食べながら

また考えま~すグッ

 

 

「お母さん、ゴマは体に良いらしいから

すず、それ食べて、あ、げ、るハートハートハート

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓