美味しい、楽しいの声に泣きそう⁉

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

パン教室第1回目のメニューは基本パンと

もち麦マフィンです。

 

ほぼパン作り初心者のお客様たちに

「パン作りって楽しい~癒される~ラブ飛び出すハート

って思わって頂けるよう、準備します。

 

私が緊張しては、お客様を喜ばせられない。

リラックスして頂きたいので、予行練習は

何度もしました…

 

準備7割っていうし( ^ω^)・・・

なのに、実はやらかしました…ガーン

 

「ブログを見ていて、早くこの日が来ないか

待ち遠しかったんですおねがい気づき

との言葉に涙おもわず出そうで…笑い泣き

い、いかん、しっかりしなくちゃ←心の声

 

 

初心者でパン作りを習うって不安ですよね。

パンを作るってハードル高そうですもの。

私も初めてはチョー緊張したし。

なので1回目は「パン作りって楽しい爆  笑!!

が目標。ウエルカムドリンクは甜茶をご用意し

緊張と空腹を紛らわしていただきましたニコニコ上差し

 

そして材料から捏ねて一次発酵にGOダッシュダッシュ

ってところでやらかしたことに気がつきました。

 

あ、くるみ、入れ忘れた…ガーンガーン

 

慌てて混ぜ込んでセーフ滝汗グッ

 

発酵中に2種類のもち麦マフィンを作って

焼ける香りに「あ~美味しそう~よだれ

心の声がつい漏れてしまう気持ち

分かる、分かりますぅニコニコハート

 

一人のお客様は海外に住んでいらっしゃるので

日本のオーブンのように発酵機能がないそうで

その代替え方法も思案しながら説明しました。

 

まだ4回あるので、自身で試してから

最善の方法をお伝えしようと私の宿題です。

 

色々なおしゃべりに花が咲き

「あっという間にこんな時間なんですね~」

あ、時間配分も間違えました…絶望魂

 

そして基本パンが焼き上がった時は

「わ~すごい~、美味しそう~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

感嘆の声に私が幸せを頂戴した気がします。

 

お道具を洗いながら、お客様同士で

お喋りしているのを聞いて嬉しくなりました。

 

私がコースのみにした理由が「出逢い」。

一緒にパン作りを習った方との思い出が

とても楽しく、縁を感じたからです。

 

 

さて基本パンですが

窯伸びしてフワッと焼き上がりました~チョキ

早速私のパンでランチにしましょう~口笛音譜

 

 

基本パンのようにシンプルなパンは、実は

冷めて落ち着いた方が味があるのですが

「パンの焼ける香り」「ちぎった時の湯気」は

焼いた人にしか味わえない宝物です。

ぜひ、味わって頂きたい瞬間です。

 

 

淹れたてのスペシャルダージリンと

サンドウィッチにしたパンと甘いマフィン。

ヨーグルトに手作りとちおとめジャムを添えて。

「美味しい~ラブラブラブラブラブラブ

ね、食べ過ぎちゃうでしょう~グラサンおいで

 

お客様のオーダーで月2回と少し急ぎの

日程にはなりますが

「これから楽しみです~バイバイ」とお帰りに

なった後にまたまた気が付きました…

 

「レシピの復習の説明、忘れた~びっくりびっくりマーク

「お土産渡すの、忘れた~ガーンびっくりマーク

 

準備7割…どこいった…絶望魂

 

でも持ち帰られたパンでご家族がとても喜んで

くれたそうなので、「大切な人を作った

パンで癒す」という目標はクリアー出来ました。

笑い泣き拍手拍手拍手

 

次回は更にお客様を癒せるように

今日は反省会ですっ‼

 

 

「お母さん、すずも試食で頑張ったよね!」

あなた、ビビって吠えまくったのに、オヤツは

しっかり貰ってたでしょう(笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓