ホワイトチョコクリーム入り💛

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

賞味期限問題のココアと、ホワイトチョコ1枚を

使いたくて、フンワリリングパンを焼きました。

 

ココアの黒とホワイトチョコの白、クランベリーの

赤のコントラストを目立たせたかったので

中身がみえるようクープを入れてねじって巻いた

パンを試作してみました。

 

 

ココアの黒を強調したいけど、ブラックココアは

風味がイマイチ。こんな時は色はブラックココアで

風味はいつものココアと、混ぜ合わせて使います。

 

ホワイトチョコを溶かしてそのままだと

流れ出てしまうので、薄力粉や牛乳、

バターを加え、ホワイトチョコクリームに

してから塗っています。

もう少し緩くても良かったなぁ~キョロキョロ上差し

 

 

成型しリング型へ入れました。が…

 

丁寧に入れないから、パンの厚さが違うし…滝汗

クープの出具合も片寄っているし…笑い泣きあせる

黄色の部分…ヤバそうですダッシュダッシュ

 

その結果… 予想通りの…アセアセアセアセ

 

フンワリ窯伸びし過ぎて型からモリモリ笑い泣き笑い

 

 

型からはみ出過ぎでしょ(笑) 

綴じ目はほどけそうになっているし…

 

 

ホワイトチョコクリームが焦げて真っ白で

なくなったのが残念!

焼成温度をマイナス10℃したほうが良さそう。

 

 

黒、白、赤の三色は良かったですが、

改善点がたくさんあります。

丸になっていない、なんていびつな形…絶望魂

 

 

真っ黒なココア生地が黒光してますね。

成型はイマイチでしたが、これでもかと

フワッフワッの甘酸っぱいパンなのよ~ラブ飛び出すハート

 

ちなみにパン教室で初めて作ったパンは…

 

ココア生地にガナッシュとチョコチップ2種を

巻き込み、粉糖のお化粧をしたのがこちら。

 

フンワリ具合の違いは一目瞭然だけど

キチンと丁寧に成型しないとこんな仕上がりに

なるという、今回は悪い見本ですわ~グラサンおいで

 

でもココア香るフンワリ生地に、甘~いチョコ、

甘酸っぱいクランベリーの相性がバッチグーで

やっぱり食べ過ぎ注意報発令で~す笑い泣き笑い笑い

 

 

「お母さん、すず食べられないの知ってるから

ひとまず寝ておきま~す大あくびぐぅぐぅ

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓