好きなもの入れてちゃえ~💛

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

バターロールは何故この形なのか…

この成型だとバターが香るからだそうです。

 

でもなかなか上手く決まらないのよね~グラサンおいで

なので何度も練習したい成型です。

 

 

2段で焼いたらどうかしら…と試作しました。

 

 

トッピにチーズを乗せたソーセージ。

何も乗っていないのがプレーン。

 

 

スライスアーモンドが乗ったチョコレート。

そして1個だけ黒ゴマ…びっくり!?

甘納豆が余っていたから入れちゃいましたニコニコOK

 

 

プレーンは香りを楽しみながら食べたいラブラブ

 

 

ソーセージ1本が芯に入ってボリューミーな

バターロール。芯があるからまん丸に高さが

出ましたラブラブ

 

 

板チョコを細長く割って芯にしたチョコロール。

香ばしいアーモンドと良く合います。

もう少し焼き色が欲しかったなぁ爆  笑上差し

 

 

実はこれが一番好きな組み合わせおねがいキューン

甘納豆の甘さとバターのコクが合うのよね~ラブラブ

ほら、あんバター的な!?

 

バターの量は控えめだけどしっかり香る

バターロールが個人的には理想です。

今回は15%バターが入っています。

 

幼稚園生の時に親戚宅で卵を塗ったのが

人生で初めてのパン作りのお手伝いでした。

美味しかったなぁラブ飛び出すハート

それが今のパン教室の原点かもしれませんね。

 

ちなみに…

一番最初に作ったバターロールがこちら下矢印

 

通信教育で写真のテキスト見ながら作ったら

こんなもんですよ(笑)

やっぱり一緒に作るのが楽しいし、上手に

出来ますよねニコニコバイバイ

 

 

 

「お母さん、すずも上手にピーピー鳴るヤツ

取り出せたよ~口笛音譜

まだピーピー鳴るから、黙って戻しておくねby母

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓