リベンジで試作したのに…

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

前回、オーブン2弾でイングリッシュマフィンが

しっかり焼けるか試作しイマイチだった続き…

 

 

高さ3㎝のセルクル型だと天板に隙間が出来て

頭が平らにならなかったので、今回は

スポンジ型を蓋にして試してみました。

 

 

二次発酵まで順調だったんですよ。

400gもしっかり捏ねて発酵で風味作って…

 

10個の成型もぱっぱとやって

良い感じで二次発酵も丁度良く…

 

いつもより10℃高めで焼こうと予熱して

オーブンにINダッシュ

 

5分以上経ってから気が付いた滝汗アセアセ

「2段で予熱&焼成」しなければならなかった

のに、いつもの癖で「1段で予熱&焼成」して

しまった…驚きガーン

 

慌てて2段焼成に修正しましたが、やはり

焼きムラが出来てしまいました泣

 

 

2段目にセットした薄型(高さ3㎝)は

頭が平らに焼けましたが

気持ちケーブイン(腰折れ)気味です。

 

 

生焼けではありませんが、もう少し香ばしく

仕上げたかったです。

 

 

オーブントースターでリベイクしたら

チーズとろ~りで美味でしたけど~爆  笑笑い

 

そして厚型(高さ4㎝)は1段目に置いたので

明らかに焼きが甘いです。

 

 

焼き色が…う、す、い…ガーンガーン

 

 

どうして2段予熱&焼成を忘れたんでしょう…

 

更年期グラサンおいで いえいえただのポカミスです。

お教室でやらかさなくて良かったです。

 

型を使うパンはオーブンの窓から見えないので

焼成の調整が難しいから、慎重にすべきなのに

やらかしてしまいました絶望魂

 

リベンジ試作…失敗です。

また食べ終わった頃にリベンジしますっチュー上差し

 

 

「お母さんのやらかしは、いつものことじゃん。

 すず、気にしな~い音符

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓