2種類の成型で試作してみた…

 

栃木県佐野市で手ごねパン教室を

開校するため、毎日パンを捏ね捏ね練習中。

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えられるよう

毎日何かしら焼いています。

 

素敵な食器に、淹れたての紅茶をご用意して

おもてなししたい…。

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも。

 

そして我が家の娘🐶たちも私のパンが大好き💖

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

今回は賞味期限問題のひとつ、準強力粉の

レピドールを消費したくて作った

バターフレーキー。

 

せっかくなので2種類の成型で試作しました。

 

粉300gの生地を半分にして、ひとつは

18㎝パウンド型使用。

 

 

途中カバーを被せたのですが…

遅すぎてトップ焦げました滝汗あせる

 

ペラペラむいて食べると楽しいバターフレーキー。

 

 

トッピングした粒メープルシュガーが

消えている…やってしまった…ネガティブ魂

 

そしてもうひとつはマフィン型で小さく

焼いてみたバターフレーキー。

 

 

時間も5分短く、焦げないように調整して

今回は良い感じで焼き上がりましたラブキューン

 

 

ポップシュガーをトッピングしています。

 

 

生地と生地の間にバターとグラニュー糖が

塗られていますが、意外に甘さ控えめです。

 

 

生地を大きく伸ばして四角形にカットして

重ねるので、そんなに難しくない成型です。

 

でもグルテンは切ってしまううえに

準強力粉でグルテン弱めなので

フンワリというよりサクッとした感じに

仕上がります。

 

たっぷりミルクを入れた紅茶で頂くと

幸せい~っぱいになりま~すおねがいハートハート

今日も美味しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「お母さん、すずにもペラっとはがして

 そのパン、味見させてくださいおねがいお願い

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓