強力粉100%より馴染んで美味

 

栃木県佐野市で手ごねパン教室を

開校するため、毎日パンを捏ね捏ね練習中。

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えられるよう

毎日何かしら焼いています。

 

素敵な食器に、淹れたての紅茶をご用意して

おもてなししたい…。

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも。

 

そして我が家の娘🐶たちも私のパンが大好き💖

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

前回作ったスイートブール(帽子パン)。

強力粉だけのレシピでフワッフワッし過ぎたと

反省しました。

パン全部がフワッフワッ生地に合うわけでは

ありませんものねてへぺろおいで

 

 

なので、今回はグルテン弱めの中力粉を入れ

卵も加えて、レシピを変えて作り直しました。

 

 

見た目では前回との違いが分からない~笑い泣きアセアセ

食べると違いが分かるんですが・・・

 

 

噛み切りやすくなり、上掛けのクッキー生地と

馴染んで、前回より食べやすくなりました。

 

ある程度グルテンが出来て窯伸びしないと

丸くパーンって仕上がらないので、要注意!

 

 

垂れた部分が甘くてサクサクで美味~口笛音譜

 

ちなみに・・・

本来なら薄力粉を加えるか、粉を準強力粉に

替えるかなのですが、中力粉が余っていたので

15%の中力粉を入れました。

 

 

近所のパン屋さんは、これよりひと回り大きく

クルミがクッキー生地に入っていたので

次回はそれに挑戦してみようと思います。

 

ところで、余っていた中力粉・・・って

そう、賞味期限問題の復活ですヒヒヒグラサンおいでおいで

 

定期的に食材庫の確認をしているので、

賞味期限が近い食材がたくさん出ました。

 

中力粉の他に、レトルトカレー、パスタソース

ライ麦粉、サワー種などなど。

 

これは惣菜パンとカンパーニュの材料でしょう上差し

 

来月から友人を招いてパン教室の練習を

するつもりですが、大丈夫かしら・・・滝汗汗

 

賞味期限問題を解決しながら、パン教室の

準備と練習を、頑張ろう頑張ろう💪💪

 

「お母さん、そのパンはメイ、食べられるよね」

「そんなに可愛い目で見られたら、

 お母さん、あげちゃう、あげちゃうラブラブキューン

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓