こんにちは。

私は40代前半で独身、妊娠経験無しの子宮筋腫持ちです。


2017年10月に子宮筋腫がとても小さいけどあることは指摘され、問題もないので放置していたら2年ほど前に腫瘤感が気になり出し、レディースクリニックへ行くと筋腫が5個あり、最大9cmにまで成長してました。

でもそんなに症状もないので経過観察ということになり、放置していたら大きいものは14cmにまで育ちガーン

ホルモン治療を開始することに。

そして半年後に手術を予約するも怖くなり、UAE手術に切り替えました。


UAE治療時には、この漿膜化筋腫は14cm→15cmまで成長ムキー


UAEを受けようと決めた時、皆さんの体験談がとても役に立ったので私も体験談を書いていこうと思います。


拙い文章ですが、この手術を検討しているかたの後押しができれば幸いです口笛