皆さん、こんばんは
めいです😊

めいさん、ここのところ
土日祝日は
ずーっとお出かけ続きで💦

今日は久しぶりの何も無い
日曜日だったけど……

「このままダラダラしてても
それで終わるなぁ」と
思ったらなんか
もったいないもん😆

あそこ行っちゃえー‼️
えと……目黒土曜日も行ったのよ😅
目黒シネマさんへ

準と一心
(市川準監督と犬童一心監督の特集)
「黄色い涙」と「トキワ荘の青春」
の2本立て
大人1500円(ホームページの割引券印刷
して持っていくと100円お得🉐)


めいさんはちょっと遅めの14:45から
で2本見てきたよー💕

定員100人なのでかなり
狭いシネマでした

池袋にもね新文芸坐さんが
あるのでこういう映画館は
行ったことはあるけど
あちらは260席くらいあるので
スクリーンも大き目

よりマニアックな感じで良き💕
でも女性スタッフさんも多くて
入りやすいですよー✨

この先数分のところに
めいさんの愛してやまない
果実園リーベルさんが
あるからねー🥰
前はよく通るのよ!
(←今回行けず残念💦)

やっぱり大きいスクリーンだと
家でDVD見るのと違うよね
特に黄色い涙は昭和30年代
ちょうどこんなスクリーンの似合う映画
だもんね~😊

ところが……ストーリー全然覚えてない💦
あれ?こんな話でした??
だったけど🤣🤣🤣

やだー銭湯のシーン♨️は
覚えてましたよ💕

やたらタバコ吸ってるし
お酒飲んでるし
裸だし

良かった🥰🥰🥰
竜三さん
足長過ぎる……👀
そして顔は小さいのに首太くて
おヒゲにロン毛で
フェロモン出てましたー‼️
京都弁もいいよね🎶

めいさんはね実は相葉さんの
「涙の流れ星」好きなので
章ちゃん章ちゃん
言われてて良かったわー💕

潤くんがね、あんまり出てないけど
あの方言いいのよね〜
もちろんニノちゃんも
こういう時めちゃくちゃ
いいわよー💕
なんかさー「初めて同士なのね😝」
なんかエロい……

大野さんも今日会った人と結婚するって
ピカンチみたい
だったけどまだ若くて可愛いから
納得しちゃうわ……😆
あの絵は自分で描いたのかしら?
井の頭公園だったしね✨
なんかご縁があるのね

ニノちゃんのお母さんが入院した
板橋の日東大学病院って
日大板橋病院のことかなー?
あの川はもしかして石神井川なの
かしら??とか思ったけど
多分建物はブラックペアンの
東城大学病院だよねー💕
この頃は気がつかなかったわ……
寝台列車が懐かしい〜


東京オリンピックの話題も
出てくるから
「そんな時代か〜」と思ったわ

2007年の嵐さんにこの作品を
やらせて貰ってて
良かったなぁと思ったよね✨




トキワ荘の青春も
1995年の作品だし
時代背景は同じ頃だろうけど
こちらも淡々とした中に
それぞれの青春がある
昭和生まれのめいさんには
なんか刺さる作品だったわ💕
本木雅弘さんがやはり
イケメンだったー‼️
(←でもヤッくんが好きでした)
トキワ荘けっこう近所なので
こんど行ってみようっと!

12/3までの公開ですが
お時間ある方は
映画館での鑑賞おすすめします~

普段見ないジャンルの映画も
楽しいわね~😆

写メは禁止でしたが
当時のインタビューの載ってる雑誌
なんかも飾ってありました

もうロケ地巡りも難しいんだろうなぁ


結局休みも休みじゃなかった
めいさんでした🤣

ではまたねー🤗