私の会社には苦手な上司が一人居ます。
その上司は他人に厳しくて自分にも厳しい人です。
少しミスをすると何でこんなことが出来ないのと叱ってきては長いお説教をします。
正直な所会社に居る人の中で一番嫌いです。
上司とは同じ部署なので毎日顔を合わせては起こられての毎日です。
もちろんミスは私が悪いですが、何もそこまで言わなくてもと思います。
それほどまでに苦手な人だったのですがこの前初めて褒められました。
会議に使う資料を作成していたのですが、その出来が凄く良く出来ていたと上司から言われたのです。
その時に初めて認められたという気持ちになりました。
今まで私のことは、ただの出来損ないとしか思ってなかったんじゃないかと言うほどきつい言葉を言われていました。
良く出来ていたありがとうという言葉を言われて初めて涙が出る程嬉しい気持ちを味わったのです。
やはり人間は褒められると嬉しいものです。
その日から嫌いだった上司が少し好きになりました。
仕事も毎日嫌だったのですが、もっと認められたいという気持ちが強くなり仕事に対してやる気がでるようになりました。
入社当初と違って今の自分には後輩も居ます。
後輩の手本ともなれる先輩になるように、仕事はきちんとやりたいです。