♡1st Birthday♡ @JAPAN | モスクワ駐在妻のチェブログ

モスクワ駐在妻のチェブログ

2011年6月結婚☆12月主人の転勤でロシアへ☆2012年11月娘を日本で出産!!
愛娘とチェブラーシカと泣き笑い新妻の海外&育児奮闘記です♪  
☆゚+Russia Beautiful Life ゚+☆

さかのぼる事、2年前・・・2013年11月21日


娘の1歳の誕生日当日は日本で迎えました。

{6F095CBA-0395-4596-806F-CB9C098D42BF:01}
♡Birthday Photo by studio Alice♡



主人の日本出張に合わせ、
モスクワから一緒の飛行機で一時帰国をし、
11月21日当日は私の実家でジィジやバァバとお祝いの予定でした。

・・・しかし、当日まさかの熱。

普段から本当に健康で、熱も出したことがなかったけど、
ここへ来て初めての熱でダウン。。

誕生日当日は近所の小児科へ。

具合が悪いからぐずりも酷くかわいそうでしたが、
小児科で看護婦さんから誕生日のプレゼントをいただき私が嬉しかったです(´∀`)


後日わかったことですが、娘は「突発性発疹」でした。

熱が主症状で、 高熱が数日続き、熱が下がると同時に、
おなかや背中に赤い発疹が出ました。

生後6~12カ月に多く、2歳までにかかると説明されました。
初めて の発熱がこの病気という子も多いそうです。

我が子はまさに!!!でした。

このタイミングで、そう日本滞在中で良かったのかもしれません。

その後は元気になり、体に出た発疹は数日で消えました。
(娘は主に背中とお腹に出ました)

誕生日当日はバタバタだったけど、短時間電動ささやかにお祝いしました♡

{E3F3D7EC-703F-4A6B-BA7F-81B12B67697B:01}
バースデーケーキ前にしてこの笑顔♡
やっぱり嬉しいよね♪
この時の笑顔にグッと胸が熱くなりました。

私もママ業1年を迎え感慨深いです。

{19BBC5F0-4F77-4F7F-BDED-8A37523BBB22:01}
優奈、1歳のお誕生日おめでとう。

これからもすくすく元気に健康に育ってね。


{35C39DCE-0228-42E7-801B-60CB022A456D:01}
オマケ♡一升餅は重くてやっぱり大泣きでした。。




{9DB87F63-5152-4797-AD0F-FE4FF326C048:01}
  ♡Birthday Photo by studio Alice♡