♡GOLDEN AUTUMN♡ | モスクワ駐在妻のチェブログ

モスクワ駐在妻のチェブログ

2011年6月結婚☆12月主人の転勤でロシアへ☆2012年11月娘を日本で出産!!
愛娘とチェブラーシカと泣き笑い新妻の海外&育児奮闘記です♪  
☆゚+Russia Beautiful Life ゚+☆

ロシアの短い夏が終わったと思ったら、
さらにさらに短い秋が...到来ですロシア

この短期間、紅葉が黄金色に染まりロシアでは“黄金の秋”と呼ばれます。

黄金の秋= (Золотая осень)

名付けたのは
詩人のプーシキンだそうです。

それから、黄金色に染まるのは
白樺が多いからだそうですよ。

赤や黄色に彩られた
日本の紅葉も素晴らしいですが、

黄色一色も綺麗で
本当にうっとりします(*´∀`)
 

photo:05



先週末、モスクワは珍しく
連日快晴続きでした晴れ

なかなかお日様が出てきてくれないのが、
ここロシアσ(^_^;)

こんな秋晴れを逃すまい!と、
娘と日向ぼっこ&お散歩へ
せっせと出掛けました~虹



ママ友や家族と♪( ´▽`)
モスクワっ子達に混じり
近所のゴーリキー公園に、モスクワ川。
他イベントへ・・


娘の紅葉デート[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
二人ともかわいい(*^^*)
photo:12



リスさんも沢山いるんです♡
photo:13

@ゴーリキー公園



ポカポカ日向ぼっこでスヤスヤzz
photo:14

毎日気温差が激しいので、
ベビーカーも使い分け。
photo:15

レインカバーで暖をとる娘♡



樹々の真ん中遠くに...
ピョートル大帝が!
photo:16

計算された通りになってるんですね~



休日のパパと娘♡
photo:17




とにかく大きくて広い
ゴーリキー公園。

土日はモスクワっ子達で
いっぱいになるけど、
平日は本当に空いていて静か。

そうそう、
もうスケートリンクの設置工事
始めてました~雪

色んなイベントや
cafeにテラスレストランも多く
近所にあってお散歩に便利^o^



機体が大きくてびっくり!!
photo:09

@スペースシャトル「ブラン」



photo:10

@Audiイベント
ソチ五輪仕様のアウディ車ズラリ!



娘とクルーズもしたいね♡
photo:11

@モスクワ川




マンション下の公園も黄色一色!

photo:01
まだ歩けないから遊べなかったね..
夏の新緑も癒されたけど、
秋はまたうっとり~(´∀`*)




娘はヒラヒラ落ちる葉っぱを不思議そうに見つめてました♡

photo:03
ちょっと眠たくてぐずったあとのため、
やや不機嫌(汗)



モスクワの街は大都市なのに樹々や公園が沢山あって子連れには嬉しいです♫

photo:04





雪の結晶そろそろ白銀の世界へと
お色直しするロシア雪の結晶

その前に、一瞬の美しい秋を
満喫する事ができて良かったです♪




さてさて...
主人と娘の冬支度をしなくちゃね♫


今年は娘と一緒に
極寒のモスクワを乗り越えるぞッ(o^-^)q




皆さんも季節の変わり目、
ご自愛くださいね♡