商店街で七夕の飾りを見て思い立つ拍手

 

裏山までちょっくら走って行ってダッシュ

竹は大きいので切れず、笹をカットして取って来た。

和紙の色紙があったので短冊作り~オーナメント

 

口に出して言えることはいいけれど、口に出せないことも色々あったんで、

ここで一気に吐き出してやれ~おーっ!とばかりに

 

ネガティブ短冊18枚ムキー

ポジティブ短冊18枚おねがい

2つの笹を作りました七夕キラキラ

 

ポジティブは、GO!さんとこのわんこ達のお家が見つかりますように・・・とか、

うちのメイちゃんやミイちゃんへのお便り虹

亡くなった両親や妹へのメッセージ流れ星

そして世の中が良くなって、日本人が安全に暮らせるように・・・と

お願いごとを書きましたお願い

 

ネガティブはですねぇ~そりゃもう文句たらたらの短冊ですわドクロむかっ

ご近所の方の目に触れないよう、二階の物干しにくくりつけたわチョキ

裏の家は空家で人も通らない突き当りですからね、大っぴらよ~ニヒヒ

でも(リ)とか(ィ)の奴らが居るからな~あせる用心用心キョロキョロ

 

ポジティブちゃんの方は一階の外側の窓の下。

門にしがみつかな読めんやろウシシ

これでちょっとはすっきりしたか・・・

 

そしたらね~二日後台風の大雨よ雨

あちゃ~と二階に駆け上がるダッシュ

ネガティブちゃんの短冊は半分近く字が消えて・・・と言うより墨が流れて真っ黒けガーン

私のネガティブな思いを流してくれたのかてへぺろはてなマーク

それとも、この醜い内容を少しでも良くなるようにと雨が流してくれたのか・・・爆  笑!?

ここはポジティブに、そう思おう・・・と思いながら

「又書くぞガーン」(もう好きにして汗)

 

そして頑張って短冊書き直して写真撮ったのだけど、それがね~ショボーン

いくらやっても画像が取り込めない滝汗笑いなんで~~~っっムカムカピリピリ

三回も写真撮り直したのにムカムカこんなの初めて!

写真撮り直しに、画像取り込みに、三日もかかってしもたガーン

もうええわっっプンプンハッ

だから今回写真無し!えーん

 

嫌な時は嫌なことが重なるね、お祓いに行ってこよ神社

 

食糧難が近づいてるよ~今年中に備蓄を始めてねおにぎり気づき

南海トラフも危ないよ~私は五年保存の水や食料備蓄したよOK

わんこの分もだよ~犬

 

参院選、やはり不正で選挙の前に圧勝ですってさポーン

私らが選挙日に行っても何の役にも立たないってさガーン

でも行くびっくりマーク行ってやるびっくりマークびっくりマーク

折角40年ぶりに選挙に行かなきゃって思ってんもんグーピリピリ

何があってもやるだけのことはやってやる!!

 

惑わされないで!!

改憲賛成の党に入れたらあかんで!

やがて自分の首を絞める事になるよガーン

ワクチン義務化、拒否したら逮捕、収容所送り

第三次世界大戦、召集令状来るよ

自由のない独裁国となり、政府に反対すると処刑ドクロ

年金もカット、消費税も上がるで上矢印

 

こんな老後が来るなんて、思っても見なかったわ悲しい泣

でも見たくないやろけど、聞きたくないやろけど、こう言ったブログも読んでほしいな物申す

手遅れにならんように、打った人は解毒して生き延びてほしいハート

助かる方法はまだあると思うで音譜自分の身は自分で守らんとなハート

 

頑張れ!我らが日本人日本!