去年末ブログ画面が変わってから、何となくブログを書くのがおっくうに

なってしまったショボーン

今日もちゃんとアップ出来るか不安になりながら書いてます笑い泣き

 

さて、1月7日は今年初の魚の棚「みち草」でしたニコニコ

ストラップやマスクチャームの新作をいっぱい作って持参しましたスター

商店街はまだお休みのお店があったりして、人通りもがら~~~んチーン

おかげでお喋りがはずみ、久しぶりにお昼を食べに行きましたパスタ

 

帰って来たらサイトーさんが来てたので「弁天さん」に初詣神社

神社に行くまでの短い廊下の壁には、信者の方の弁天さんの塗り絵が

飾ってありましたハート

この格子戸を開けると、神社があります神社

お詣りした後、恒例のおみくじ引き音譜

おみくじ50円なのよ、セルフだからねウインク

「十七番~っビックリマーク

番号付きの引き出しからおみくじを探し出す

はいっ、大吉ビックリマーク

三年続きの大吉ねラブラブ

読んでると何か見た覚えのある内容はてなマーク

やうつり「転居」早く所を変えよ・・・

私、ほんま早よ家変わらんとあかんねんな・・・滝汗

 

「みち草」に帰って

気になったんで、財布の中に入れてた去年のおみくじを出して、比べて見た

はてなマーク!?え~~~~っっ叫びあせる

去年も十七番やってんやぁ~~っっポーン

うっそーーっっ!!こんなことあるぅ~ゲッソリ

中の文章も同じやん汗

サイトーさんは中吉で、一度も同じの引いたことが無いってのにあせる

心の中で「又同じの引きませんよーに」って振ったのにぃチーン

でも・・・まっ、いっか大吉やしなニヤニヤ

 

そしてその後もあまりお客さんは見えず、先に二人が用事で帰ったので、

私達も3時半で帰ることにしました笑い泣き

明日は母の三回忌なので、用意もしなきゃならないし、お花やお供えを

買って帰宅。

 

今夜は「七草粥」を食べますニコニコ

レトルトのお粥を湯煎して、フリーズドライの七草を混ぜるだけ~ウインク

おかずはおせちの「赤坂離宮」の飲茶セットから、フカヒレギョーザ、小籠包、

海鮮ちまき、海老シュウマイ、ニラ饅頭をチョイスチョキ

ここの飲茶ほんとに美味しいっグッド!今年で2回目っラブラブ

 

さて、夕食を作る前に置いていた、前のおみくじを出して来た。

見ると、もっとびっくり叫びラブラブ

十七番が三枚になったぁ~~~~っっっ滝汗

四番(大吉)も二枚あったぁ~~~っっポーン

そして三番(末吉)と、九番(末吉)が一枚ずつ目

これどーゆーこと!?

今年も去年と一緒と言うことかーい笑い泣き

 

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します飛び出すハート