12月3日(金)は明石魚の棚「みち草」、今年最後の出展日でしたクラッカー

今日の出展場所は、入り口の右側一番前です。

キャリーケースにタッセル付きのチャイナバッグを下げましたカバン


その時ですビックリマークMさんが「地震やぁ~」と叫びました叫び!!

私、全然気づかず汗

他の人も「机が揺れた~ビックリマーク」と言ってます。

でも携帯鳴らなかったよね携帯得意げ


するとサイトーさんからメール携帯

「地震大丈夫はてなマーク家、4階やから、凄く揺れたよあせる

「私、全然判らなかってん、帰ったら家潰れてたらどないしょーえっ

明石震度3、うち震度2ドクロ

帰ったら、物も落ちてなくて良かったショック!

4以上になったらヤバいぞっダウン

もしかしてこの地震、人工やないやろなっドンッ


12月になったので商店街の人出も多く、今日は沢山のお客さんが

来てくれました合格

大売出しの旗もいっぱい飾り付けられてます。


出展者の干支作品も沢山並びましたよ🐯音譜


お昼は皆でランチの出前を頼もうと、電話をしたけど本日休業ビックリマーク

うそっっえっビックリマーク皆、がーっかりしょぼん

「チャーハン食べたかったのにな~汗

「私、そばめしの口やったのに~汗

残念やったけど、来年に持ち越しすることになりましたしょぼんあちゃー


お昼過ぎると予定になかった小学生が沢山来てくれました音譜

いつも通り、押すな押すなの大盛況DASH!

10円物のチャームや100円のストラップ、マスクチャームを

わいわい言いながら選んでくれます音譜

先生も側に居るので、お行儀はとてもいいですチョキ

子供たちは今回もお母さんのお土産を探してます。

いい子達だわねラブラブ


500円のお小遣いで、300円のストラップやマスクチャーム買ってくれて、

大丈夫はてなマークと心配したわえっ

Yちゃんとこのキャラ人形や、Maさんのふくろう、Tさんのサンタクロースも

大売れでしたアップ


そしてKさんの巾着、Mさんのチュール小物入れ、Wさんの編み物音譜

私はWさんのふくろう手袋を、お世話になってるご近所のご夫婦に

プレゼントして、とても喜んでもらいましたラブラブ!


YちゃんとTさんの親子コラボの「オニ」👹の人形ビックリマーク

ぜーんぜん怖くなくて可愛いのラブラブ

髪の毛なんてメッシュしてるのよ叫びラブラブ

これは来年2月の節分前には売れるぞっっクラッカー

今年は緊急宣言で「みち草」は4回中止ダウン

「ハンド・・・」などは6回も中止になりましたダウン

明石パピオスの「ノマドマーケット」も「おしゃれ市場」も中止で、

今の所、出展の見通しも立っていませんしょぼん

これが一番厳しいですビックリマーク


中止中止でほぼ家籠り、出かけるのは病院ばかりシラー

老けるで~汗呆けるで~汗体、なまるで~汗汗


でもその中でも4月には「みち草」に櫻さん、11月にはまりももさん、

ふみこママさんが来て下さると言うサプライズがありましたクラッカー

これは本当に嬉しかったし、楽しかったなぁ~音譜

又来年もおいで下さいね~お待ちしていますニコニコラブラブ


私はこの後、まだ10日の「さくらんぼ」17日の「ハンド」があるけど

「みち草」の仲間とは今日でお終いなので、帰りは皆でご挨拶ラブラブ!

ほんまに毎回毎回1年が早いですショック!

来年は出展中止にならないよう、

マスクなしで皆でお昼食べに行けるようになりたいねラブラブ!

来年も、8人元気に顔合わせ出来ますよーにラブラブ

そうやっっビックリマーク2年忘年会も新年会もしてへんねんやっっ!!


17日の帰り、弁天さんにお礼とご挨拶に行って来よっグッド!