長いこと引っ張った台北旅行、最終日ですクラッカー


10月22日、今日は帰国日。

朝7時半に起きてレストランへ。

今回はレストラン内の写真も無かったわあせる


はい、今日もいい天気です晴れ

帰りたくないわ~しょぼん

午後の飛行機なので、午前中に最後の買い物をします。

と言ってもパンだけですけどねにひひ


台北駅の南側、車道を渡って右に3分程歩くと、台湾で人気のパン屋さんが

あると口コミを見て、買いに行きました。

サンドイッチ屋さんです食パン

(名前忘れたっっ汗どころか、写真撮るのも忘れたっっあせる)

おお、朝から混んでますな~目

どれにしようか迷いつつ、ハムチーズ玉子のサンドを選びました。

空港で食べます音譜


そして地下のパン屋さんへ。

台湾では日本の「ヤマザキパン」が人気で、どこにもありますニコニコ

日本には無い変わったパンや美味しそうなパンがてんこ盛りで、いつも沢山

買って帰りますチョキ

地下街の他のお店はまだ閉まっていましたが、通路を利用してワゴンを並べて

いる、手作りフリマのようなお店が並んでいました。

こんなん見たのはじめて目

でもなんかオリジナルでもなく、びっくりするような真新しい物も無かったシラー


それで、又次来た時の為の乗車券悠々カードチャージをしておきました。

右は乗車券の販売器械です。

地下鉄のカードの絵のとこタッチねー得意げ赤いゲートが開く。


地下街や地下鉄からエスカレーターで上がるとすぐホテルです。

向い側のエスカレーターは、シーザーです。


11時前に帰って来て荷物を出してチェックアウトビックリマーク

ガイドさんと逢って15分に出発~DASH!

車の中では爆睡ねぐぅぐぅ


40分位で空港到着。

ガイドさんが機械で席を取ろうとしてたので、二人席を探してもらった。

前なんて、通路を挟んでの席だったのよむっ


荷物の重さは、私が21、5㎏。

おつゆさんは28㎏もありましたぞべーっだ!

出境は対面で、両指紋でOKでした。


ゲートまで動く歩道で移動走る人

動く歩道で歩くのは日本人だけにひひ


その時、人形劇の人形が飾ってありました

おお、あれねビックリマーク
前もいっぱい写真撮ったよ。

おつゆさんが大ファンで、DVDまで買ってたもんねニコニコ

他にも台北の観光地、ウーライの電車や家屋のモデルがあったりしてね。

フライトの待ち時間、飽きさせないようにしてくれてますグッド!


待合で朝買ったサンドイッチをお湯、水のサーバーで食べました。

おー、柔らかい、ふわっふわです音譜

搭乗時間が来ました、下に降りますダウン

今回初めてのエバー航空です。

キティエアーだったら嬉しかったのに、関空からは発着が無いから残念だわガーン

写真だけ撮っといたべーっだ!

2時25分動き出し、離陸飛行機

3時ごろジュースのサービス、パイナップルジュースにしました

機内食はチキンかパスタ。

パスタにしました。


サラダやフルーツの他、チョコレートが付いていましたチョコレート

パスタはトマトケチャップの味がしなくて、殆ど残してしまいましたショック!

早いね、もう関空に着いたわ合格

飛行機もいっぱいだったし荷物がなかなか出て来ません汗

私のは早かったけど、おつゆさんの荷物がなかなか出て来ず、

やっと荷物を受取って、入国審査を受けて、出口でおつゆさんと

「今度は高雄ね」と言って別れるパー


JALでスーツケースを預け、身軽になってバス停へ走る人

わー凄い並んでるやん叫びバスを一台遅らして6時55分出発ビックリマーク

もちろん車内では爆睡ぐぅぐぅ

三宮に着いて地下鉄乗って、タクシーで帰ったら9時でした車


あー、楽しかったラブラブ

次は高雄やな、又色々調べとかなきゃねラブラブ!