松葉茶とたんぽぽ茶(コーヒー)をネット注文しましたクラッカー

松葉茶は売り切れだったので、両方が着くまで12日かかりました。

随分前ですが、垂水の廉売市場に「みち草」の仲間と出展してましたが、

その時「たんぽぽコーヒー」を出展している人が居て、体にいいと言うので、

休憩時間にMaさんとMさんで飲みましたコーヒー

ちょっと薄い目の普通のコーヒーだったように覚えていますニコニコ


松葉茶は初めてですが、口コミによると、ちょっと癖があるとあったので、

購入を悩んでいたのですが、解毒効果があるらしく、美味しいと言う人も結構

居るので、この2つをセットで買うことにしましたラブラブ!

効く、効かないかは別として、何でもチャレンジじゃ~~~チョキ


このお茶の宅急便を受け取った日、隣のおばさんと、そのまた隣のおじさんが

大きな声で喋ってましたむっ

おばさんは介護の仕事をしています。

おじさんは遊び人ですにひひ

おばさん「昨日、介護の人電話したらな~返事ないからおかしいなぁと思たら 

亡くなっててんよ汗

あら~汗

おじさん「わしもな~この間から、入院した友達とか、ワクチン打った仲間(競馬

競輪、賭け事の仲間達ね)が、次々と死んどるんやあせる

げっっ叫びダウン

おばさん「そやなー、死んどる人多いなぁ~汗そやけどあんたは元気やなぁ~」

おじさん「そや、わしだけ元気やねんあせる

お宅ら、超高齢者やもんなぁ~ショック!

しかし外やけどマスク無しで大きな声で喋るのやめてなビックリマーク


はい、松葉茶とたんぽぽ茶です。

あと一つはサイトーさんの分ですにひひ

お味見をしたかったのですが、只今歯の治療中ショック!


先日、歯の被せが欠けて歯医者で歯を抜かれた汗

お盆休み明けに義歯を作るため、さらに奥歯2本抜かれて二針縫った叫び

その夕方から血が止まらないドクロ

失血死するんちゃうかと思ったガーン

電話した電話

木曜午後休診ドクロあちゃー


夜になっても血は止まらないビックリマークごみ箱は血のついたティッシュの山ビックリマーク

この日は昼ご飯も夜ご飯も食べられなかったしょぼん

口の中には唾液もあるし、麻酔で口はしびれてるし

だらーっと血が流れる様はまるで吸血鬼だぜドクロひっひっひ


朝まで寝られず、翌金曜日、歯医者の診察時間前に必死で電話した。

「すぐ来て下さいビックリマーク

「はい、10分で行きますっビックリマーク

もう行く用意してたからねグッド!


診察時間前に見て貰った。

右奥歯、ほっぺた青あざ腫れまくり~こぶ取り爺さんやで~叫び

舌の裏まで真っ黒の内出血ビックリマーク(これ見た時、さすがに血の気が引いたドクロあせる)


先生「大丈夫大丈夫、内出血は2週間で消える」

と痛み止めのカロナールとフロベン錠、食後の抗生物質を処方されましたわ


そして土日曜日。

鏡見ると赤黒い内出血が首にも現れた叫び!!

回りは青くなっている。

なんじゃこりゃあ~はてなマーク叫びたくなったよビックリマーク

もしもの時の為に、自撮りしといたカメラ

ブログに載せたらヤバいよね

自分が吸血鬼と言うより、吸血鬼に血を吸われた被害者やんドクロあせる

流れでる血は止まったけど、ガーゼを当てれば血がつくし・・・


月曜日

「先生こんなん出ましたけど」隠してたタートルネックずらして見せたわよっっビックリマーク

「大丈夫大丈夫2週間たったら消える」もう聞いたわっむっむかっ

そして治療無しで見ただけで終了

「えはてなマークこれで終わりですか」えっ

「あ、薬増やしときましたから、カロナール3錠飲んでね」

「えっ3錠はてなマーク先生、私血小板少ないんです、血小板減少になりませんかはてなマーク

来月呼吸器内科で検査あるんですけど、採血で又血小板減少は困ります」

「カロナールは副作用少ないから大丈夫」

ほんまかいなっっえっでも飲み過ぎやろっっ汗


私、貰った薬はちゃんと調べてるのよっ

カロナール200、3錠で600mgでしょはてなマーク

私300持ってるから、それ1錠だけ飲むことにしました。

さて、明後日の診察、何て言われるんでしょうね~しょぼん

又「大丈夫大丈夫二週間で消える」ちゅうんやないやろなっむかっ

「はい、カロナール4錠ね」なんか言うたら怒るでっっパンチ!あせる


今マスク生活で良かったわガーンって喜んでる場合じゃないけどさ、

このままで歩いてたら警官やったら「どうしたんですかっ!?」って聞かれるか、

やりすぎの夫婦喧嘩と思われるかもねにひひ

私としたら韓ドラ「私の国」のソ・フィが、命がけで戦った後の顔やなぁ~ラブラブ

と、ええように考えることにしてます音譜おほほ


それまで松葉茶もたんぽぽ茶も味見は出来ませんが・・・

松葉茶とたんぽぽ茶で治ったらええねんけどな・・・

無理やろ・・・汗