6月は4日の「みち草」に次いで、25日も魚の棚でのイベント

「ハンドメイドギャラリー」がありましたクラッカー


魚の棚に着くと、笹がいっぱいビックリマーク

そっかー、七夕かーえっ


七夕の前になると、事務所に無地の短冊がいっぱい置いてあって、

願い事が書けるようになっています。

毎年書いているので、喜んでギャラリーへ。

そやのにそやのに今回はもう短冊が終わってしまっていましたえっ

遅かったか~!!がっかり~ガーン

それから1週間後、7月2日の「みち草」です。

商店街はお店ごとに七夕飾りを飾っていました音譜

事務所の天井にもありました。

でも短冊はいつもより少なめでしたショック!

しゃーないなーと思いつつ店開き。


そしたらでっかいカメラやマイクを抱えた団体が・・・。

あー、テレビか・・・シラー

テレビはもう毎度の事なんで珍しくもありません。

見ると太鼓とか笛とか楽器を用意していました。

ドンドコ、ピーヒャラ賑やかです音譜

これでお客さん沢山来てくれたらええねんけど・・・シラー

と、ギャラリー隣の骨董屋さんとお喋り。

さ、今回も皆さんの作品紹介ねラブラブ

みち草は和物を作ってる人が多いのよね~音譜

◆じゃ、私のから行くか・・・にひひ

マスクチャームと、キラキラロンデル付き、涼しげなガラスブレスレットキラキラ

初持参ラブラブ

ちゃんとゴムは二重通ししてますわよチョキ

◆私の右隣はKさん、和の巾着、可愛いでしょう?

こんなに手が込んでるのにめちゃくちゃ安いのよ目

◆はい、次は和の飾り物のMaさん。

ロープをほぐしてで作ったワンコ人形やピエロの人形、壁飾り。

こんな小さな物、よく作るわビックリマークと感心。

◆隣のテーブルはチュールの小物入れのMさん。

中身が見えてとても便利。私も3つ程持っています。

あ、そうそう櫻婆さんもお買い上げしてましたよラブラブ!

◆そしてWさんのとんぼ玉のネックレス。

トンボ玉は私の提供でございますべーっだ!

このトンボ玉は透明感があってとてもキレイです。

しかし安すぎるで~グッド!あせる

◆お隣はYちゃんです。

キャラクターや動物のマスコットがとても可愛いのラブラブ

アマビエちゃん、作ってくで~ラブラブ!

◆はい、鯉のぼりのTさんです。

Yちゃんのお母さんで、80代の元気なお婆さんですビックリマーク

100円のふくろうブローチから、このでっかいふくろう

大きな福が来そうよね~

もう今から来年の干支飾りを作っているそうです叫び

おっ、来年はトラか、タイガースの作っても面白いかもよラブラブ!

関西はタイガースファン多いからな~楽しみにしとこっ音譜

◆同じく和物のアクセサリーやバッグを作っているIさんです。

言うてええかなぁ~はてなマーク

柚きちさんが吊り下げ鯉のぼり買ってましたよ~にひひ

あら、言っちゃったぁえっ


その間もドンドコ、ピーヒャラ音譜

側を通る小学生の団体が耳を塞いで通り過ぎてましたDASH!ははは


久しぶりに小学生たちが来店ニコニコいつもは10、11月やのに。

そやから10円物のチャームとか、100円のストラップを

沢山持参していませんでしたしょぼん残念汗

小学生は持って来た500円でお買い物。


「妹のお土産にするねん」「ママにプレゼントしたいねん」と

100円のキティちゃん、イチゴビーズのストラップ、マスクチャームを

必死で選んでくれてましたラブラブ!


Yちゃんのマスコットや、Tさんのふくろう。

Maさんもワンコ人形100円から50円に値下げしてえっ

ギャラリーは、押すな押すなの大盛況ビックリマーク

中でも「僕もう30円しかあらへんねん汗

「そうかー、残念やなぁ~いつも10円物持って来ててんけどな」

そしたら隣にいた男の子「あのなーこいつ30円言うてるけど、

10円落として20円しか無いねんでービックリマーク

はっはっはー笑いまくったわ、おかしいやろにひひ


保護者の先生もいい先生で、だいたい魚の棚に小学生がお買い物体験に

来たら、「食べ物しか買ってはいけません」というとこが殆どなのよねシラー

そやから子供がこれ買いたいねんけどな・・・しょぼんってことがあるねんよ

でもその先生、子供が楽しく買物してるの見て、

「又来年も来ますので宜しくお願いします」言うて帰りはったラブラブ

ええ先生やなぁ~クラッカー

あら、どこの学校か聞いといたら良かった汗


暇~だったギャラリーにどどっと押し寄せた波DASH!

しっかり買ってくれて、又怒涛のように波は引いて行きましたDASH!

「又来てね~、ありがとね~音譜


そして3時過ぎ。

いつも通り、皆でローソンの100円珈琲を買って飲みますコーヒー

はい、お疲れ様でした。


4時頃片付け始めます。

今日の晩ご飯は「明石焼き」ですチョキ

丁度この日は「半夏生」。タコを食べる日なのよねニコニコ

「たこ磯」さんまで走って行って、テイクアウト予約

ちゃっちゃと片付けて、たこ焼きを取りに行く走る人

いつも行列のお店ですのよビックリマーク

お隣は商売繁盛の弁天さんです!!

地図見てね、ギャラリーと弁天さん〇着けといたよグッド!

次の「みち草」は8月6日(金)ですニコニコ

弁天さんお参りして、明石焼き食べて、ギャラリー覗きに来て下さいね

お待ちしております音譜



はい、帰って来ましたニコニコ

6時過ぎ、さあ食べるぞっっ割り箸

私はお出汁もソースもつけず、そのまま食べるのが一番好きですラブラブ!

ふわっふわラブラブ ここのお出汁はちょっと薄目。

15個入って700円音譜

私は一度に10個くらいしか食べられませんので、

残りの5個は翌日「抹茶塩」に付けて食べました。

あー、美味しかったです合格


次はどのお店にしようかな~音譜

「明石焼き」は、より取り見取りの魚の棚ですチョキ