緊急事態宣言で、家から出るのは病院か食料調達のスーパーくらいむっ


今日は郵便局に用があったので、そこからダイエーイオンへ

今日出たら、後10日間はお出かけなしやからな~~ショック!あせる

家に居る分、お家ご飯、色々楽しまないとねっべーっだ!ラブラブ


食料品売り場でカップラーメン、スパゲティ、ピザ、カレー、食パン、菓子パン、

おやつをどんどんカゴに入れて行きます。

ウロウロしてたら、あっちにもこっちにもアジアン食材がいっぱいクラッカー

わおーっっ叫び音譜


グリーンカレーにイエローカレービックリマーク

もちろんガパオも種類沢山!!

スリランカカレーやてー目!?

興味惹かれるーアップ

(辛口かーはてなマークあかんわしょぼんあせる)


それでいつも通りの「マッサマンカレー」ラブラブ

辛さは唐辛子二つマーク

メイドインタイランド「ヤマモリ」よねチョキ

もちろんタイ、サイアム工場から

保存料、化学調味料不使用ビックリマーク


湯煎じゃなくてこのままチンでOKグッド!

ガパオの時と同じ、ご飯は白米にもち麦プラスラブラブ!

あ~この香よ、この香アップ

エスニック~合格

ピーナツ、タマリンド、シナモン、グローブ、ココナツミルクでとてもまろやかラブラブ!

チキン、ジャガイモ、野菜がごろごろ音譜

ちっとも辛くないビックリマーク

もち麦ご飯に甘味があるからねべーっだ!


はい、出来ましたクラッカー

豚肉の冷しゃぶサラダ(豚肉、レタス、トマト、ニンジン、キャベツ、オクラ)

今日は緑茶ですお茶

紅茶と共に、カテキンが沢山含まれているので、毎日何杯も飲んでいますコーヒー


当分、いやもう海外に行けないかもしれないので、こんな所で我慢せねばねしょぼん


次回はタイのインスタントラーメンご紹介しますラブラブ


皆さんも何か美味しいアジアンテイスト

ご存知でしたら教えて下さいまし~音譜