明石、魚の棚でのイベント「みち草」がやっと開催になりましたクラッカー

ちゃんとあれば10回以上あったのに、今年たったの3回ビックリマーク

全てコロナで中止になっていましたしょぼん


先月も1週間前に中止連絡が入りました。

「もうどうでもええわ!!」って、返事もしないでいたら

「開催されることになりましたビックリマーク」って

ほんまかいなっっえっアップ

まーた1週間前に中止するんちゃうやろなーむっ頼むでーシラー

用意しては中止の繰り返しはもう嫌でっせープンプンあせる


はい、ここで愚痴は止めにして、さっさと次に行きましょう

前回出て来た「ロケットペンダント」お陰様で二つ売れましたにひひ

ご購入下さったお客様、ありがとうございました音譜

残りはこの6月4日の「みち草」に持参します。

(送料を引いたお値段で販売します)


そして今回はこれです!!

「これ、何だと思いますはてなマーク

答えは「中国の獅子です」

そうよシーズーよラブラブ

恐い顔やけど愛嬌があって可愛いやろ~ドキドキ

魔除けやねんで~チョキ

これももう20年位前よ、初めて台湾に行った時に買ったんやラブラブ!


◆「神爺」風獅爺と言うそうです得意げ

切り抜いて組み立てるんよグッド!

頑張って作りましたラブラブ!でも結構手間取った汗

さすが手先の器用な中国人、恐れ入ったわビックリマーク

日本語でも組み立て方書いてあるけど、中国語でも漢字やから何となくわかるチョキ


「神爺」風獅爺の伝説

台湾の人民は凶暴な海風が災害をもたらすのを避けるため、島に風獅を立てた。

風獅爺が大口を開けると、風を飲み込むことが出来るという。

台湾人は「風獅爺」を敬愛しているラブラブ


はい、モデル頑張ってねー。

右向き、鼻べちゃがかわゆいラブラブ! 後ろ向き

左向き、上から見たとこべーっだ!

そんな「風爺」を作って見ませんかはてなマーク

※この分だけ裏表にも絵があります。切込みも入っていますのでカットが楽ですチョキ

用紙の大きさは21cm×29.5cm A4サイズです。

出来上り 高さ12cm 横6cm

在庫一点のみです。

お値段 1000円(定形外送料120円~込)

わおっ売るんかいなっ叫び!?


◆そしてこれは「神爺」のコンパクトバージョンですニコニコ

赤と青の二パターンあり、これは赤のパターン

右は出来上り図です合格

青のパターン、右は出来上り図合格

出来上がり寸法 高さ7cm 横5cm

在庫 赤、青各一点のみ。

お値段 700円(定形外送料120円込)


◆そしてスモールサイズは頭部だけです。

「神獣」剣獅八卦

中国民間信仰の中で、最も愛されている神明だそうです

赤と青の二色。

用紙の大きさ 18cm×12.5cm

出来上がり 高さ5.5cm 横6cm(剣の長さプラス)

後に八卦鏡が付きますべーっだ!

(下の見本は、八卦鏡の無い分です)

在庫 赤一点のみ 青二点のみです。

お値段 500円(定形外送料120円込)

※いずれも1枚分の送料です

八卦鏡は悪い気が入って来るのをはねかえしてくれますグッド!

私の家は入口の真上と、玄関の正面に設置していますアップ

お家に飾って、魔除けとして使って下さい。

(中と小サイズには切込みがありません、小型のハサミでカットして下さいね)

以上、お守りにもなる「神獅子」

お家で手づくりしませんかはてなマーク



(ご挨拶)

GOさんはじめ、スタッフの皆さん、フリマお疲れ様でしたビックリマーク

ご挨拶が後回しになってしまい、すみません汗


そしていつもいつもGOさんのフリマやネットで

私の作品をお買い上げ下さっているお客様ビックリマーク

販売して下さるスタッフ様ビックリマーク

本当にありがとうございますクラッカー音譜

お一人お一人に頭を下げて、お礼を言いたいくらいですラブラブ

神戸から、なかなかそちらに行けない高齢者なもので、

「こんなん買ったぞービックリマーク」と画像などに上げていただきましたら、

もう喜び勇んでお礼のコメント致します~音譜ラブラブ!


又次の出展作品も用意しはじめました。

引っ越しを控えて少し時間がかかりますが、

ブログに上げたら見て下さいねラブラブ!


ありがとうございましたっラブラブ

桃ちゃん、頑張れっっ音譜!!