4月2日は一ヶ月に一度の魚の棚「みち草」でしたクラッカー

いつも重たい荷物をガラガラ引っ張って、バスから電車に乗り換えます。

バス道は桜がキレイです桜


はい、40分で「明石魚の棚」に着きましたニコニコ

今日は人通りがイマイチでしたわ汗


私とMaさんは、三日前にも場所の違った魚の棚に出展してました。

その日、観光客のバスが着いて、まあまあの人通りでしたが、旅行客の中年の男性と

若い男性は殆ど鼻を出したマスクをしており、私達は眉をひそめましたむっ

食べ物がいっぱいの魚の棚なのに・・・プンプン


中でも家族連れやカップルは串刺しの揚げ物などを回し食べとかして、

もう見るのも怖かったですわショック!

でも今日は観光客も少なく、良かった音譜はてなマーク


商店街のほぼ中央の「魚の駅」ここがギャラリーになっています合格

私達の他にもいくつかのグループがあり、日を変えて色々出展しています。

今日はMさんが「住吉大社」に出展で、休んでいましたえっ

それで今日の出展は私を入れて7人です。

アクセサリーの私の他は和物の人が多くて、やはり今は「五月人形」でしたねラブラブ!


では、出展者の紹介をしましょう音譜


◆私がGOさんの所にお送りした「子供の日」の飾り物を作っているTさんです音譜

テーブルいっぱいにあったのに殆ど売れて、帰りはスカスカのテーブルでした目

季節ものは強いですっビックリマーク

この他にもお地蔵様とか猫ちゃんとかいっぱいですにゃー


◆Kさんの人形と兜です音譜

私はKさんの作品が大好きですラブラブ

小物の使い方が抜群なんですよアップ

お雛様は凄かった!!御所車に乗ってたで~叫びラブラブ


◆続いてTさんの娘さんのYちゃんの作品です音譜

子供さんを相手にしたキャラやマスコットを作っていますラブラブ!

可愛いでしょうはてなマーク

親子でふくろうの飾り物を作ってて、テントウムシのブローチが売れ筋ですチョキ


◆そしてⅠさんの吊り下げ鯉に、キルトやパッチワークのバッグ音譜

娘さんがネットで素材の販売をしていて、時々こちらにも持って来てくれるので、

私はいつもそれを楽しみにしていますラブラブ!


はい、これ。

私がイベントの時、必ず着けているポシェットですラブラブ!

Ⅰさんの作品です、可愛いでしょうはてなマーク

着けてたら、いつもお客さんから褒められて、「これ欲しい~」と言われますラブラブ

Ⅰさん、もう作る気ないのかなぁ~ショック!汗


◆先日私と二人で出展したMaさんの作品です音譜

兜はちゃんとケースに入っていますビックリマーク

押絵の兜も素敵でしょう合格

さすがデパート出展者です。

デパートでも彼女だけよく売れて、レジの間を走り回っていましたわ~目


◆今日お休みのMさんはチュールの小物入れ、お財布などを作っています音譜

画像がないのが残念ですが、私も彼女の作品を三つほど持っています。

中身が見えて便利です。いつも良く売れてますよクラッカー


最後に私ですが、写真を撮ってる間にコットンパールのマスクチャームが完売しました汗

40個ほど作って来たのに~ガーンうるうる

で、でも・・・嬉しいつぶやき・・・にひひ汗へへへ

そやから画像があらへんねーんしょぼんあせる


その他の私の持参商品です

GOさんのフリマにも出展しましたベネチアンガラス風のペンダントトップ。

本革チョーカー付きです。

右がマスクチェーンのパール付きチェーンと、真ん中はスワロフスキーと

ビーズのチェーン。

そして中国結びのマスクチェーンになっています。

見本はこんな感じね音譜

短めハートのマスクチャームはマスクの前に、長めのガラスマスクチャームは

耳の後ろのゴムに引っ掛けます耳

レースの花は、マグネットになっていて取り外せますのよチョキ

私のオリジナル「ビーズのフラワーガーデンシリーズ」

ビーズ刺繍ブローチ&ペンダントトップです。

ビーズ刺繍と言いソウタシエと言い、私って手間のかかるもの作るのが

好きだったのねーシラー

めんどくさがりやのにな・・・にひひ

これもシリーズのペンダントトップです。

右はソウタシエで、パイソン(フェイク)のネックレス。

穴開きの円形はグラスホルダーにもなりますよチョキ

円形のビーズネックレスは、ビーズのチェーンを外すとブローチになりますクラッカー

邪眼除け(マジックアイ)のソウタシエブローチです。

人からの妬み嫉みを跳ね返してくれます目

お客さん「きゃー」と言いながら結構人気ですにひひ

少し前の作品ですが、「ソウタシエ和のシリーズ」から

和紙をガラスや樹脂で、はめ込んでいます。

私の好きな桜の花で作ってみました桜

手にしていただくと、その軽さに皆さん驚かれます叫び

 

◆明石魚の棚「みち草」 毎月第一金曜日 10時~16時

JR、山陽「明石」下車 南へ徒歩2~3分(雨に濡れずにおいでいただけます)

魚の棚商店街には美味しい食べ物屋さん「明石焼き」のお店がいっぱいありますクラッカー

一度覗きに来て下さいね~ラブラブ


そして今回の愛知のフリマにも、雨にもかかわらず沢山の方がお見えになって、

作品を手に取っていただきました。

お買い上げ下さったお客様、GOさんはじめサポーターの皆様、

本当にありがとうございました。

これからも沢山の方に喜んでいただける作品を作って、

可愛いわんこ達の医療費になるよう頑張りますラブラブ


<フリマのお知らせ>

◆4月10日(土) 横浜南太田ツタの館

調整中だそうです。


◆4月25日(日)10時~15時

夢大陸富士本店。

ぜひおいでになって下さいね~ラブラブ