先日GOさんからお電話いただき、その後あれじゃこれじゃと色々作りました。

ではご紹介させていただきます。


◆「トンボ玉&七宝焼き付き耳かき」です。

「この頃耳かき使う方少ないですよねー、売れるでしょうか」と言いましたら

GOさん「私使ってますよ~」と仰ってくれました、お優しい方ですラブラブ!

耳かきに使わない時は、かんざしにもなりますよ~音譜

めちゃくちゃお安くしますので(はてなマーク)是非どうぞにひひ

長さ約12cm

◆「ふくろう小物入れ」

前回で画像アップしました。

両面にふくろうの絵付きです、ファスナー付き

ぶら下げの金具も付いてますグッド!

◆「子供の日のお飾り」

これも前回で画像アップしました。

これが一番大きな分です

横33cm(前回93cmと表示しました、間違いですごめんなさい汗)

奥行き20cm、高さ21cmです。

鯉の上に子供が乗っています

中サイズは、横約22cm、奥行き15cm、高さ12cmです

子供が手に鯉のぼりを持ってます、側の大きな柏餅が笑えますにひひ

これは一番小さいです、横20cm、奥行き16cm、高さ11cm

中サイズとあまり変わりませんが、柏餅と鯉のぼりがありませんねべーっだ!

 

◆あ、前回送れなかった「お家で作ろうキット」ですクラッカー

お雛様は省きましたにひひ


上三つはちりめん細工キットです。

上の桜はフォトフレームにもなりますラブラブ!

初めてさんは少し時間がかかるかもしれません汗

下の二つは季節のタペストリーです。

そしてこれはアクセサリー大好きさん用の、ネックレス&ブレスレット。

隣はピアス&イヤリングキラキラ

上記のちりめん細工より簡単に作っていただくことが出来ますにひひ


さて、ここからアクセサリー系に突入ですっアップ
◆まず「バッグハンガー」から行きますカバン

お店でバッグを置く所がない時、便利ですチョキ

チャイナドレス用の金襴で飾って見ましたラブラブ!

結構思い荷物も掛けられてびっくりですっ目

それに何と言ってもおしゃれで可愛いですわよラブラブ

ご注意、テーブルクロスの上では使用出来ませんショック!


◆「ガラスチャームのネックレス」

ネックの部分は中国結びの紐にしました。

スライド式の紐になっているので、留め金が無くかぶれますし、

長さ調節も出来ますグッド!


金具に和紙とガラスをはめ込んでいます。

少し重いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

その点、布紐がカバーしてくれてると思いますチョキ


◆「とんぼ玉、ガラスチャームネックレス」ラブラブ

とんぼ玉は12mmから、大玉の20mmを使用。

中国結び紐とビーズを通し、チョーカーにしています。

とても存在感があります音譜

ビーズチョーカーの方は、両端のガラスがキラキラ輝きますキラキラ




中国結び紐で編んでみました。

久しぶりに編んだので、紐の長さが途中で足りなくなったりしてめちゃくちゃ

時間がかかってしまいましたショック!あせる



◆「ガラスチャームのネックレス&チョーカー」


ガラスチャームのチョーカーは本革と中国結び紐です。

中国結び紐の飾りはヒスイですのよラブラブ!

ベネチアンガラス風のチャームで、ハートや花型ドキドキ黄色い花

中でもこの蝶はとても素敵ですよアップ


そして私が作っている「ソウタシエ」ですクラッカー

関東の方はもうすでにご存知ですよね。

でも関西ではまだまだ浸透しておりませんしょぼん

毎回説明するのが大変でした汗

◆「バッグチャーム&ブローチ」


紫、白、臙脂はチェーンを外せばブローチになります音譜

ブルーはブローチからチェーンを付けるとネックレスになりますラブラブ!

ソウタシエは糸と針で、専用のコードを一針一針縫い付けて作っています。

「ボンドで貼り付けてるんですか」とよく言われました叫び汗

バッグに付けて見ました合格(このバッグもタイのナラヤ製です)


◆そして最後は同じく「ソウタシエのタッセルネックレス」ですラブラブ

ネック部分をコードと中国結び紐にしました。

さっと被っていただき、中国結びはスライド式で長さ調節も出来るので

ほんとに便利だわラブラブ!


◆中国結び紐、スライドの仕方

判るかなぁ~汗

紐部分の両端を両手でつまんで、横に引きます

そしたら上の二重にした分がスライドして伸びます

そこで頭から被っていただいて、首の後ろになった二重の結び目を親指と

人差し指でつまんだまま横にスライドすると調節出来ます。

口で説明しても判りにくいと思いますので、中国結び紐を持参しますので、

説明してもらって下さいにひひ

係の方、宜しくお願いしますえっえっ


フリマ、お手伝いしたいなぁ~しょぼん

キラっキラ笑顔の売り子には自信あるけど、重労働は出来ませんわ~ショック!

雨降りませんようにビックリマーク

沢山の人が爆買いしてくれますように!!


GOさんに「出来るだけお安くして下さいね、その代りいっぱい作りますから」

と無理難題を言いましたしょぼん

(おいおい、安くしたら医療費にならんがなあせる)すみませんガーン


では、お送りする前に又画像アップしますクラッカー

もしかしたら作品が増えてるかもしれませんにひひ音譜

作品、見ていただきありがとうございました音譜


◆フリーマーケット

3月28日(日) 4月25日(日) 10時~15時

夢大陸 富士本店(富士市中里2588-2)

@くるくるりぼんフリマ


◆「風マルシェ」わんこ&にゃんこフェスティバル

4月4日(日) 10時~15時

しのづか広場(愛知県豊川市篠束町)


以上、GO!保護犬GOさんのブログをご覧下さい音譜