やっと台北の続きを書くことが出来ました。

自分でも書いたかどーか判らない有様。

そーよ、書いたよね・・・と見てみると3月に下書きをしてあった汗

あー、良かった合格では5日目の続きの始まり、始まり~音譜



台北駅から龍山寺迄は歩けない距離ではないですが、

よく歩いて疲れてるしね、MRT乗ることにしました地下鉄


ライトアップされた龍山寺を眺めて、賑わいの広州夜市へ。

華西街の入り口にある<いつものCD屋さんでひばりさんのDVDを買いました。

ひばり35周年、武道館コンサートですクラッカー

(何を隠そう・・・昨日久しぶりに見たとこ・・・ラブラブ!)

後で何で「不死鳥コンサート」買わんかったんやーと激しく後悔ガーン!!

(もう何度も見たからな~あせる)でも買ったら良かった汗


「花文字、作られますかはてなマーク

みんみんさん達は凄く興味を持たれて、華西街中ほどへ走る人

「お店、開いてるかなー、この間来た時閉まってたからなー」

あっ、ありましたクラッカー


前に私が描いてもらったお姉さんが居ました。

花や龍やら鳳凰やら、おめでたい絵が描かれました合格

いいお土産になりましたと喜んでくれました。


さて、人でいっぱいの広州街を進みます。

でも段々面白い物が無くなって、見るだけで終わりましたガーン

メイちゃんミイちゃんが居た頃、よく行ったペットショップももう覗かなくなったし・・・

でも今度行ったらいっぱい買って、GOさんとこに寄付するんじゃークラッカー

だから早よコロナよ終結しろっっあせる


帰り際、夜市の入り口にある氷屋さんでスィーツをニコニコ

かき氷にトッピングを色々選べますラブラブ!

左のはおつゆさんの。私は右の分です。

いつも通り八宝氷、八種のトッピングが選べます

タピオカ、お餅、小豆~音譜

考えたらお腹持ちするトッピングばっかりやんかーあせる

あかん~汗ここでも完食ならず~しょぼん

みんみんさんは一つの氷を娘さんと分けて食べてました音譜


そろそろ8時です

地下鉄に乗る前に、地下街でお買い物。

台風の多い台湾は傘が豊富です、軽くて丈夫でお安いです合格

私は折り畳み傘を三本買いましたチョキ

みんみんさんも悩みながら素敵な傘を購入してました


地下鉄の龍山寺からはお互い反対の方向です。

みんみんさん、娘さん、お店がお休みで残念だったけど楽しい1日でした音譜

今度は是非リベンジして下さいねにひひ

(そしてこの後、みんみんさん姉妹は、みごとリベンジされたみたいです。

めでたしめでたしアップ)


お二人とお別れして、ホテルに帰って来ました~

買って来たDVDを掛けるとなんとカラオケにもなってました目

きゃーっラブラブ!てんで勿論歌いましたがな音譜

ひばりさんの「港町十三番地」「越後獅子の唄」「江戸の闇太郎」

三曲ぶっ続けビックリマークひっさしぶりのワンマンショーですっ音譜

おつゆさんはアーロンのDVDかけてご満悦ラブラブ


その後、ホテルからプレゼントされた「ドリンククーポン券」を持って

ラウンジへ行きました。


もう10時半です。

二人共お酒が飲めないのでパイナップルジュースにしましたにひひ

日本ではなかなかないパイナップルジュース、大きいグラスにいっぱい入っています

あー、美味しかったぁ~クラッカー

今回はホテルケーキがあったりドリンククーポンあったりで嬉しかったねアップ


さ、部屋に帰ってお風呂のお湯がたまるまで、お互い荷物の整理です。

今回も色々楽しかったけど、素材買えなかったからなー汗

こら又リベンジやなぁ~と思いましたわショック!

いつコロナ終わんねんプンプンむかっ


明日はお昼の便で帰ります飛行機


       さて、次はいつになるか判らんが汗「6日目帰国日に続きます」


 

■お知らせ

先月、そして5月もコロナ自粛の為、明石魚の棚

「ハンドメイドギャラリー」「みち草」中止になりました。

がっかりですわしょぼん

■頑張れビックリマーク桃ちゃん

フレブルの桃ちゃんの手術が成功しましたビックリマーク

まだまだ予断は許せませんが、それでも少し安心しました。

GOさんの手をペロペロしたなんて、もう感動で涙が出ましたしょぼん

フリマの売り上げも寄付もいっぱいでクラッカー

(私も少しですが寄付しましたべーっだ!少しやでーあせる

ほんとに良かったですラブラブ

でも、もっともっと頑張らねばねビックリマーク


GOさんはじめスタッフの方々、サポートさん、遠くから駆けつけて来られた

ファミリーの方々、お疲れ様でした。

もう素晴らしい人達ばかりですラブラブ


そしてフリマ、ラクマで私の作品をお買い上げ下さった皆さん、

本当に本当にビックリマークありがとうございましたラブラブビックリマーク

又次も頑張りますので、爆買い宜しくお願い致しますチョキアップ