2020年、4月3日の「みち草」で、5人がマスクを作って来ていた。

コロナでマスクが無い時期だったので、全ての店でマスクが完売目

行列迄出て、私も皆を手伝ったDASH!

「あー、そっかー、マスク売れるんやー」と思いつつえっ

「よっしゃーひらめき電球私も作ったる~」チョキ


一緒にお手伝いしたⅠさんと魚の棚の「西松屋」さんへーDASH!

10メーターの晒を買い込み、手芸屋さんでマスクゴムを買ったべーっだ!

(こういう時、市場は何でもそろって助かる)グッド!


マスクの型紙はネットで検索音譜

布は帽子やベストやチャイナブラウス作ってたので死ぬほどあったラブラブ!


6日、型紙作って布カットして・・・

あのー、私9日に入院するねんでーショック!

麻酔さめへんかったら帰って来られへんねんでーガーン

・・・と言いながらあせる


そしてそんなこともなく無事帰って来れてにひひ汗

4日目、母の百か日を終えてミシン掛け・・・(凄いですねっ叫びビックリマーク

でもせっかく作ったのに魚の棚「みち草」も「ハンド」も中止えっ

パピオス明石の「ノマド」も「おしゃれ」も中止えっ

結局6か月イベントは無くなった叫びあせる


「えーーーん、この100枚のマスクどうしてくれるのよーダウン



                 「マスク作り②張り紙~(〃艸〃)」に続きますにひひ