2月1日、今日で最後の刺繍バッグのキットが届きました。

この半年「おうちで過ごそう」と言う、絶好の日があったにも関わらず、

マスクやらマスクチャームばかり作ってて、とうとう一つも出来なかったしょぼん


キットのコレクションかいっ!?


このキットはソウタシエと同じく、生協の頒布会から購入しました。

1ヶ月に一つずつ6ヶ月送って来ます。

関西ではまだまだ(いまだにですっショック!)ソウタシエは浸透しておらず、

すぐ見て判るはてなマークビーズ刺繍のブローチを作っておりました。

(又アップします音譜)


しかし送って来られたキットを見てびびった叫び

そうやん、私バッグよう作らんかったんや~えっ

以前作ったけど、内側の布と表側の布が合わんで苦労したダウン

それがトラウマになってましてねドクロ


何で頼んだんや~アホちゃうか~!?


それで2作ほど開封しただけでしまい込んでしまったダウン

あーもったいなビックリマークあせる(勿体ないって意味ねにひひ)


これはいかんと思って封だけは切って、中身を見ることに。

見るだけねべーっだ!


「ビーズ刺繍が一面に煌めくシリーズ」

◆第1回、8月「アンティークローズのミラー」

一回目はバッグじゃなくミラーかいっえっ

右の円形が鏡で、私の部屋の天井が写ってます汗

◆第2回、9月「アンティークゴールドのファスナーポーチ」

◆第3回、10月「ナイトブルーのがま口ポーチ」

がま口なんて作ったことない!!

◆第4回、11月「ターコイズブルーのダマスク丸型ポーチ」

一番最初、これが素敵だな~と思ったのラブラブ

◆第5回、12月「ブルーリネンの横長ファスナーポーチ」

◆第6回、1月「グレーのアラベスクミニクラッチ」

やっぱりね~。中身開けてもこれから後は開けてないもんしょぼん

でも毎回ビーズ針が入っているのが嬉しい音譜(見てへんけど)

そしてこの3シリーズの内、ブラック、ブルー、クリーム色の糸one-Gが入ってたビックリマーク

これが一番嬉しかったわね合格


さぁいつ出来るか判らんけど、何度か広げて行くうちにやる気が出てくるかもね。


そうやそうや、私他にもキットがあるねん汗

簡単な和物のちりめんキットやけど・・・

作って見ようと思われる方がいらっしゃったらGOさんの次のフリマに送ります。

刺繍バッグじゃなくてごめんねっっあせる

GOさん、いいですかね~(ここで聞くか!?)

すみません、ちゃんとお伺いします汗


◆ちりめん細工の「桜」「お雛様」

(ありゃ、季節大丈夫かな~あせる)

左の桜は結構大きくて、フォトフレームにもなるそうです。

置き型、掛け型どちらでもOKビックリマーク

右の「桜雛」は一つだけで、吊り台は含まれません。


◆「雨上がり・紫陽花」「夏の庭・朝顔」

これはどちらもタペストリーになります音譜

◆「ブレスとネックレス」「イヤリング・ピアス」

ブレスとネックレスは写真のように3ウェイになりますチョキ

イヤリングピアスは、どちらか作れますが、ビーズを分けたら両方作れそうです音譜

これだけしかないけどあせる

「お家で手づくり」してみませんかラブラブ