きゅんさん毎年黒枝豆ありがとう音譜


送って下さる度に「今回も旅行中ではありませんように(笑)」と

メッセージが・・・にひひ

その前まで、二年続けて旅行中やったにひひあはは


去年、そして一昨年前の話ですわー汗

一昨年、調子悪くて春の旅行に行けませんでしたしょぼん

もう秋にも行かれへんと思ってパスポートの再発行も止めていたのですが、

病院で来年までの経過観察と言うことで、気を良くしておつゆさんに連絡携帯

彼女は仕事でいつも11、12月は忙しくて旅行に行けませんあせる

しかしおつゆさんも今年は一回も旅行に行ってないので、

「店長に泣きついてみて」と入れ知恵べーっだ!ほほほ

お陰様で珍しい12月の旅行(台湾の高雄)に行けることになりましたクラッカー

このお話はいずれ又・・・


あっ、黒豆から話がそれたっっ叫び

そしてすぐきゅんさんにお礼のメールラブラブ

眼科から帰ってすぐ茹でました~アップ

もう茹で方も忘れて、すぐお湯に放り込んだぁビックリマーク

いや待てよ、何か違うぞ目

そうやん、枝豆の端カットせなビックリマーク塩もみせなビックリマーク

・・・ってんで、火からおろしてカットと塩もみ汗

少し置いて・・・あと5分茹でた。

10分以上茹でたら味を損なうと言うので。


あー、しかしもう少し茹でたら良かったという感じの固さに出来上がりビックリマーク

これで三分の二、後の三分の一は冷凍しましたチョキ



そして去年2020年の11月

又またきゅんさんから丹波の黒枝豆が届きました音譜音譜

もう今回は間違わずに、ちゃんとカットもしたし塩もみもして茹でましたチョキ


きゅんさん、いつもお気にかけて下さってありがとうラブラブ

たんぱく質沢山摂って頑張りますっっグッド!