凄いわっっDASH!

3月1ヶ月で3回目のアップだわよ~チョキ

何たってコロナで2月末から3月末まで、イベント全中止やねんもんショック!

暇や~~あせる


大阪ー兵庫往来自粛やし(今日までやけど)

これも皆兵庫県知事が悪いプンプン!!

「何が個人情報じゃむっ感染者の乗車経路言えビックリマーク

そやから兵庫県民危機感ないんやむっ


中国に県民備蓄のマスク、100万枚もええかっこして送りやがってドクロダウン

 もう毎日のように感染者増えてるやんカゼ

そやのに3月もイベントガンガンやる「○○〇〇市場」「手作り〇〇〇

マーケット」

出展者も客もマスクしてないってよドクロ!!

わたしゃ4月の初めの魚の棚も出えへんつもりでいるのにさっむっ

その間、わたしゃ収入ゼロやでーダウン

年金だけではやって行けないおばちゃんなのよーしょぼん

あ、生々しいか・・・あせる

自分の身は自分で守らなきゃねグッド!


とにかくコロナが早く終焉しますように・・・キラキラ

兵庫県がクラスターになりませんように・・・しょぼん祈ります。

さ、それでは始めましょう、台北旅行の続きですクラッカー

今日の予定は「地下街」「学生街」「西門町」をウロウロします。


台北の朝は遅いので、食事もゆっくりいただきました。




テーブルに案内されて、チャージのカードを表向きにして置きます。

済んだら裏返しにしたらOK、アンケート迄ありました目

(書いたかどーか覚えてないにひひ)



右の炊飯器には白ご飯。

左のお鍋にはだーい好きなルーローが入ってました。

私は毎日ルーローハンにして食べましたわラブラブ



食事メニューは丁度いいくらい。

殆どシーザーパークに宿泊してたけど、コスモスに戻っても良かった感じ。

充分やわーラブラブ!





満足して部屋に帰り、出発の用意です。

私達の部屋は9階。

エレベーターホールでも全然人に逢わなかった。

カードキーで動くエレベーターなので、セキュリティーもしっかりしていますシラー

殆ど今はこれよね合格

大陸人がいないので、レストランも廊下も部屋も、メチャ静かチョキ


11時に出発ですDASH!

ホテルの入り口は前と変わらなかったけど、右隣がハンバーガー屋さんに

なっていたハンバーガー

凄いでかいハンバーガーですっ叫び

この大きさほんまかいなと思ってたら、外人の男性がほおばっていましたビックリマーク

男性用よね、こんな大きな口、開きませんわよキスマーク

そして左隣はタピオカとホテル経営のケーキ屋さんケーキ

写真を撮って、右へ歩くとすぐ台北駅です。

道路をはさんで目の前がシーザーパークホテル

右側の道を南下すると学生街、塾やCD屋さん、安くて美味しいシャオチー

屋さんがいっぱい並んでいますラブラブ!


台湾のどこにでもある「光南大批撥」に行きました。

柱に関ジャニ∞のポスターが音譜

その隣はダイソーです。


学生街をちょっとウロウロ一周してホテル前。

地下街に入りお買い物。


地下街では可愛いセーターやらジャケットやら帽子を買い、お友達の

お土産のキラキラピンブローチを見つけ購入キラキラ

お店のおねーさん、いつも通り「こいつはもっと買うぞ」とばかり、近くの

同業者の店まで取りに行って、私の前に広げた。

笑いながらそれでもその商売に乗る私にひひ

もちろんそのままじゃ買いませんわよ、しーっかりまけてもらいましたっチョキ


でもね、地下街もだんだん面白い物がなくなって、フィギュアとか携帯

関係のお店ばかりが増えて、ちょっとショックでしたねーしょぼん


地下街をあとにしようと通った場所に、小さなステージがあります。

時々ここで歌を歌って、自分の録音テープを売っている大道芸人さんや

学生のダンスなどが披露されてます。

ここや他でも歌っている盲目のおばさんがいるのですが、日本の歌を

日本語と中国語で歌ってるんです。

とてもお上手で、いいお声です音譜

今回は逢えなかったなー汗

今度逢ったら寄付します、テープも買いたいです音譜


そして今までで2度逢って、今回で3度目の虚無僧さんに逢えましたっクラッカー

今回は虚無僧の姿をしてませんでしたが、絶対にあの虚無僧さんですっっアップ

あーアップずっとお逢いしたかったーラブラブ

尺八を吹かれているのですが、全部日本の曲、私の大好きな股旅物っっラブラブ

「大利根月夜」「名月赤城山」「流転」「妻恋道中」「旅笠道中」・・・

歌詞は判るが、タイトルだけは判りませんえっ

(調べましたわにひひ)

笑われてもかまへんわーにひひ

歌い手として出たかったわラブラブ!(本気ビックリマーク)


「おつゆさん、私寄付してくるビックリマーク

おつゆさん、びっくりしたやろなえっ

沢山の観客の中、ステージ前の白い寄付金箱に寄付して来ました走る人

たいしたことない寄付金やったのに、尺八吹きながら会釈してくれました。


おじさん、あの虚無僧さんよねはてなマーク日本人なのはてなマーク台湾人なのはてなマーク

何で日本の股旅物を演奏してるのはてなマーク

聞いて見たいビックリマーク

そしてテープ欲しいですビックリマーク(テープ置いてたかなぁ~はてなマーク)

あー、ずっとここで座って聞いていたかったよーしょぼん

(次回もし逢えたら、私一人でもここでねばります)ラブラブ!

後ろ髪引かれつつ・・・台北駅まで上がってお昼を食べに・・・割り箸

お昼、今度はルーローメンですラブラブ!


私はセットじゃなくていいんですけどねガーン

ま、安いからいいけど・・・


おそいお昼でお腹一杯になって、ホテルに戻りました。

部屋で休憩して、夜になったら西門町に出かけます。

 

西門町はレンガ造りの「紅楼劇場」前まで来ました。

ここは昔、京劇などを上演していた劇場でした。

今は映画館とか、お土産物屋さんになっています。

その前庭で、手作り市が開かれるとのことで覗きに行ったのですが、

う~~~んむっなんか地下街で売ってるようなやつばっかりやん汗

オリジナリティーがないし、つまらなかったダウン


そしてアイドルグッズのお店も来るたびにどんどんなくなって、おつゆ

さんががっかりしてましたしょぼん

いつも混んでいる「阿宗麺線」を横目に見ながら、地下鉄へ。


台北駅の地下街の「50嵐」でタピオカミルクティーをテイクアウトラブラブ


そうや、JTBからホテルのケーキプレゼントが付いてたのよねーラブラブ!

ケーキ屋さんに行くと、美味しそうで大きなケーキが並んでいます。

クーポン出すと「ここからここまで、お好きなの選んで下さい」と言われる。

お店で一番高いケーキ、選び放題やでー叫び

日本円で500円以上するねんから、台湾だったらええ値段やで―アップ

私はラズベリーのケーキ、おつゆさんはショコラケーキケーキ


お店を出てから隣のタピオカ見て、「あっ、ここにもあるの忘れてた~」

「50嵐」を見るとついついここで買わなきゃと思ってしまう私達にひひ


部屋でティータイム、コスモスのラベル付きにひひ

ケーキはとっても食べ応えあって美味しかったわーチョキ

50嵐のタピオカもカップは大きいし、いつもこれでもかっビックリマークてほどの

タピオカが入ってるから、最後まで食べられへんかったわあせる


さて、明日はブログで仲良くしていただいている、ソウタシエ作家の

「みんみんさん」と、なんと台北でお逢いすることになっていますクラッカー

今回はドキドキだらけですラブラブ