前回のブログ3日目②「レインボービレッジ」アップして4日後、

テレビ「世界ふしぎ発見!台湾世界遺産」(3月7日放送)で

彩虹眷村(レインボービレッジ)が紹介されましたクラッカー


もしかしたらご覧になった方もいらっしゃるのでは・・・ニコニコはてなマーク

おじいさんも出て来ます、今年98歳ですって目

虹の村の空撮もあって、その部分だけがカラフルなのよ音譜

見逃された方、「世界ふしぎ発見!台湾」で検索してみて下さい合格

YouTubeで見ることが出来ますラブラブ


他でも検索すると、一年の間に絵が変わってました目

前のより色が少しソフトになったような・・・

又見に行きたいっ!!


そして続きは、私が台中でレインボービレッジの次に行きたかった

「宮原眼科」です音譜


「新幹線の台中駅」から、在来線で三つ駅を戻った「台中駅」で降り

ます。

在来線出発の駅名は「新烏日」駅。ほんまややこしいあせる

(ここも悠々カードが使えましたチョキ)

宮原眼科は現在は眼医者さんじゃなくて、リニューアルされてお菓子

屋さんになっていますクラッカー

日本の名前と建物をそのまま使ってるのも凄いよねー叫び

日本でこのまま使ってたら「間違えたやんかー!!」って怒られるよねにひひ


駅前は放射線状の道が何本かあり、どの道か判らなくて汗半周して

見つかりましたにひひ迷わなかったら駅から5分くらいにひひ

川の手前にありました得意げ


入口の敷石には甘い物を求めて宮原に入って行く蟻の絵が~🐜

レインボービレッジと言い、この蟻の発想と言い、脱帽ですっ👒DASH!

お店の中は天井が高く、本に見立てた沢山のお菓子が山積みでした叫び

これで階段が動いたら完全にハリポタの世界ですアップ

まず中を見学して写真撮って、商品の品定め~プレゼント

お茶屋さんもありましたお茶

ここで人気なのが大盛りのアイスですソフトクリーム人がいっぱい並んでいます。

アイスはトッピングが選べて凄い量です、とても一人では食べ切れま

せんショック!

みんなカップルでシェアしてましたわラブラブ!

そしてここから川を越え、少し歩いたところにある宮原の姉妹店に寄り

ましたチョキ

「第四信用合作社」ここは昔銀行だったそうです銀行

知らなかったら銀行やと思って入って行くでビックリマークにひひ

中はティールームになっていて、可愛いお菓子がいっぱいありますラブラブ

迷いましたが、やっぱり自由にトッピングを選べるワッフルを注文しま

した音譜


二階の席から一階入り口が吹き抜けで見えます目

ほら、やっぱり入り口にも蟻の絵が・・・🐜


ワッフルはとてもボリュームがあって、お腹いっぱいになりましたわグッド!

ここでちょっと写真を撮ったりしてゆっくりして、又宮原に戻りましたニコニコ

目を付けておいたパイナップルケーキと、台中発祥の太陽餅を買う為

ですチョキ

パッケージは本の形になっていて、お値段も結構お高めビックリマーク

自宅と妹宅用にだけ買いましたラブラブ!


そろそろ夕暮れ時、駅に向かいました走る人

台中駅は旧駅と新駅に分かれています。


又在来線で新幹線が発着する方の台中駅まで行きました。

はーガーンこれがちょっとめんどくさかったあせる

座席の空きを検索しながら、券売機で新幹線の切符が買えましたよーチケット

予定していた時間の座席が空いてなかったので、二本遅らしました。

でも一時間で帰れるし、ホテルは駅の側なんで全然OKですOK


はい、台北に帰って来ましたニコニコ

あのワッフルがこたえてなかなかお腹が空きませんシラー

ホテルの部屋に入って、宮原でプレゼントに貰ったお花のお饅頭あじさい

(練りきりのようなもの)でお茶しましたコーヒー

あ~楽しかったぁ~クラッカー

台中でレインボービレッジ行けたし、おじいさんにも逢えた。

宮原で食べてお菓子も買った

自分たちで新幹線の切符を買って台中に行けたなんて、もう感激

やわーラブラブ!

行くまでのあのドキドキはなんやったんやーダウン

さー、今度は「台南」やなーラブラブなんて思いながら・・・にひひ


さて明日は地下街やらDVD屋さんやらCD西門町をウロウロします走る人