3月14日(木)

はい、今年も石切さんへ行って来ましたラブラブ

「花のまりしん」では二回目の石切さんですラブラブ!


今回は、ゆーこさんと石切駅で待ち合わせすることになりました。

私とゆめさんは三宮で待ち合わせ。


一つ早い電車に乗れたんでゆっくり行けました・・・なーんてとんでもないあせる

難波から準急に乗るつもりが、お喋りに夢中で快急に乗ってしまった叫び

「そろそろやなー」と言っていたら石切さん素通りして、長い長いトンネル

抜けて奈良の「生駒」まで行ってしもたぁ~ドクロ

あれぇ~~~あせるもう笑うしかないやんにひひ


普通車で一駅戻りました。

早い目に出てて良かったガーン

えっ!?でもそのおかげで間違ったんやんかぁ~ショック!

それでも待ち合わせ時間より早よ着いたんで、ゆーこさんを待ちました。

「確かこの電車で着くはず」でもゆーこさんは降りて来ません

「もしかしたら反対側の改札にいるかも・・・」

案の定~ショック!

「左手線路に沿って歩いて来て~」

あたふたとやって来るゆーこさんと逢えました。

ははは・・・私達ってぇ~にひひあせる

1年ぶりの参道を歩き、今日のランチは空中レストラン「レガーロ」の

予定だったのだが、平日やのに満席。

それで下の「梅ヶ丘」さんへ。

相変わらずのボリュームですチョキ

一番お気に入りの茶碗蒸しはもう一息で食べちゃうくらい美味しいっ合格

煮魚、お刺身は鯛とかんぱちです。

天麩羅は後から熱々の揚げたてが来ました。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

(もちろんこの3人はしませんでしたがあせる)

お腹がいっぱいになったので、この参道はいい運動になります走る人

参道には沢山のお寺やお不動さんもおられますラブラブ!

この中に、昔々の私の千社札が~えっ

見えるかなぁ~汗


こんなチラシも見つけました。

一昨年Mさんと来た時、「わー行きたい」とMさんが言っていました。

勿論見るのじゃなくて出展ですよ・・・にひひ


石切さんに着きました。

手水の後、護摩木を書きます。

「えっ!?私だけえっ!?

「病気平癒」と書いて供所まで持参しました。

そしてご祈祷の申し込みです。

前回はお加持だけを受けたので、今回はMRIのこともあったので両方

受けることにしました。

いつも受付でもお加持でも色々質問されるので、願意は軽めに書いて

おきました。

ゆめさんが受付で質問を受けている間、待合を見ると沢山の人が・・・

「後からにするはてなマーク」と言ってたら、「すぐ終わります」と言うので受付へ。

ゆーこさんと二人で呼ばれ、肌守りを書いて渡されました。

「え!?質問ないの!?

さらにたすきを渡され、待合室へ。


初めは座れないくらいだったのに、どんどん進みます。

ちょっと早すぎるやん・・・汗一抹の不安ドクロ

これから先のお加持の場所は撮影禁止です。


ゆめさんが先に入りました。

骨折して左手を三角巾で吊ってたので、色々質問をされてました。

次が私、申し込みの用紙の願意を見て拝んでいただき、後ろ向かされ

印を切って胴に指をあてられ、はいおしまいえっ

うそでしょっ!?私、三つも悪いとこ書いて、聞きたいことや言いたいこと

あったのに~汗

前は検査なかったけど、日にち迄聞いてくれたし色々言ってくれたのにぃ~あせる

MRIの日、聞いてよっっ叫び

用紙に願意、もっと書いたら良かったビックリマーク言うたら良かったビックリマーク

いつも空いてる時に行ってたもんな~しょぼん


しかし、何も言わなくても判って下さるのが神様合格

「そうよそうよ、特別言うこともなかったってことは、たいしたことないのよアップ

きっとMRIも大丈夫チョキ!!

そう自分を納得させ本殿へにひひあせる


本殿へは渡り廊下を通ります。

渡り廊下の右に穂積神社が見えます(ご祈祷の後お参りしました)

左は本殿正面の広場です。

渡り廊下は風が通り、とても清々しいですキラキラ


本殿で願意と名前を読んでいただき、お祓いとご祈祷を受けましたアップ

この後は各自本殿で参拝し、出口でお下がりがいただけます。

(ご祈祷のお札、お守り、ご神水、神米、ワカメなど)


渡り廊下から見た本殿裏の神社です。

沢山のカメにお願い事を託して、水に浮かべてましたカメ

休憩所でお茶をいただき、お守りを買った後は荷物を預け、お百度を

踏みます走る人

去年30回まわったので、今回は20回にしました。

(次は50回まわるぞっチョキ)


ご神木ですキラキラ

その前で記念写真音譜

ゆめさんとゆーこさんです音譜

ゆめさんのコートで隠した腕が痛々しい・・・しょぼん

私とゆーこさん、何か捕縛されてるみたいな私・・・にひひ汗

ゆめさん、前回といい今回といい、私の後ろから覗くのはやめてくりぇ~ガーン

背後霊ちゃうねんから・・・あせる

帰りは参道で「山菜おこわ」と「金山寺味噌」を買いましたチョキ

今回はお喋りが長くなって、帰りの電車の時刻がせまり、いつもの

喫茶店に寄れませんでしたコーヒー


次は秋、お礼参りに行けるよう頑張ります。

石切さん、今回もありがとうございましたラブラブ



<イベントのお知らせ>

◆5月24日(金)魚の棚「ハンドメイドギャラリー」

◆5月27日(月)魚の棚「みち草」

◆5月29日(水)明石市民広場「ノマドマーケット」

  今のところ、5月は三つだけのイベントです。

  15日からの西神そごう2階出展は辞退しました。