去年注文して、まるまる一ヶ月かかってやっと届きましたぁ~クラッカー

「湯殿山総本寺瀧水寺金剛院大日坊」(長いっっ)のお守りですチョキ

ここ大日坊は知る人ぞ知る「即身仏」になられた「真如海上人」を

おまつりされている、山形県の真言宗のお寺です。


即身仏になられた上人は、緋の衣をまとっておられます。

その衣は六年に一回着替えます。

その時お召しになっていた衣の切れ端が、このお守りに入っています。

本堂外観

即身仏

イメージ 1

(画像お借りしています)


私は上人の即身仏のお姿を何度かテレビなどで拝見したことは

あったのですが、こんなお守りがあるなんて知りませんでした。


去年の12月半ば、テレビの「超ムーの世界」を見ていました。

超常現象などを放送しているアレ(はてなマーク)ですにひひ


手相芸人の島田秀平が即身仏の話から、お守りの話、その効き目の

凄さを語りました。

もう駄目だと言われた不治の病が治った人、大きな交通事故から生還

した人の話、お寺にはお礼の絵馬がいっぱい飾られていることなど。

そしてそのお守りを持っているゲストさんも居てびっくり叫び

うっそー!!

そんなん、絶対手に入れなきゃアップ


山形県!?・・・遠いわ~ショック!行ったことないし・・・汗

さらに島田秀平の話だと、このお守りがネットで買えると言う。

えっっえっ!?

しかも1000円!!


翌日サイトーさんに電話して、絶対買おうという話にビックリマーク

お寺の検索をすると、この放送後すぐ1500件の申し込みがあった

そうです叫びきゃーあせる

「テレビの力は凄いっ」とご住職がご自分のブログで書かれていました。

そして「12月11日以降ご注文の方は、発送が来年になります」

やっぱりねーガーン

お寺の方々が手作業でお守作りと発送をされているようです。

ずっと首伸ばして待っていたから、届いた時は嬉しかった~ラブラブ

教えてあげた友達も、私の1週間後に届いたと喜んでました音譜

妹の所には「交通安全」の錫杖の形をしたお守りを買いました。

いつもお世話になってますからねにひひ

この錫杖がとてもカッコ良くて一目ぼれですラブラブ!


その後は大日坊さんと石切さんを持って、病院へ通っています。

心臓に当てると動悸が治まります(個人の感想です汗)にひひ

ほんとに買って良かった~合格合格合格