2018年5月20日(日)

お天気だったら今日はインスタ映えの「モンスターマンション」に行こう

と計画していました。


その前に腹ごしらえですナイフとフォーク

3日以上の宿泊で朝食が1回付きますラブラブ


朝食が付かないと軽く済ませたり、朝昼兼用になってしまうので体力

がつきません力こぶ

お腹いっぱい食べて、写真撮ってから出発です走る人







地下鉄で香港島まで行って乗換えして「太古駅」に着きました。

初めての場所なんで方角が判りません目

ちゃんと地図まで調べて書いて来たと言うのに・・・ショック!

駅出口の№も同じなのになんでやねん叫びあせる

右出口を左出口に出てしまい、随分遠回りになってしまったわしょぼん

昨日のマカオと言い、南の香港島はやっぱり暑い晴れ

「あれー、ここちゃうやんシラー

と目印のマクドを通り過ぎ、左の路地を覗きつつ・・・

「もしかしてここかも・・・はてなマーク

「海山楼」と言うビルの入り口をくぐったら、四角い空間が・・・

「あっ、ここ見たことあるえっ!!」そして見上げる目

「ここやーーー叫び!!

天にも届く(ちょっとオーバーやけどにひひ)高ーいマンションアップ

一体何階まであるんやろアップ

エレベーターあるんやろか、引っ越し大変やろなーショック!

と、いらん心配をするにひひ

今でもどんどん建てられてるそうよーえっ


最上階なんて、もう見えへんわーあせる

ずっと見てると首痛い、寝ころんで見たかった、写したかったビックリマーク

観光地じゃなく個人の住居なので、近頃は少し制御されてるようで、

迎えのガイドさんに聞いたら「静かに観光したら大丈夫だと思います」

そろーっと入ってキョロキョロ目

まるで泥棒みたいに回りを伺いつつ・・・ねにひひ

なのになのに、ここでも大陸から来た男女が、上がってはいけないと

言うゴミ箱の台の上に上り、飛んだり跳ねたりして、何度もシャッター

を切っているプンプンむかっ

ほんまにどこ行っても最悪の民族やわむっダウン

お前ら母国語読まれへんのか!?ちゃんと書いてあるやろっむかっ!!

私らでも理解出来るわむっ


こいつらを無視して静かに写真撮っただけで、私達は満足して

マンションを後にしました。

(すみませんあせるこいつら・・・あ、こんな人たちを見ると、つい口が

悪くなってしまいますのべーっだ!気分害した方、対不起汗)


でもこんなことではここの観光もやがて出来なくなるんじゃないかと

危惧しますドクロ

日本にはとてもない風景で、回りもビルばっかりの所ですが、是非

一度は見に行ってほしい場所です。


ここからコーズウェイベイまで出て、今日こそ「許留山」を探します音譜

 

         次回、4日目②「香港島からオタクビル」に続きます