はいっ、3日目~音譜

5月19日(土)今日はマカオ観光ですクラッカー

いつもなら自分たちで行っちゃえ~なのですが、出入国もあるので

面倒だからオプショナルにしました。

ずいぶん前の深圳を思い出します。


朝ご飯は前日から買っていたパイナップルパンと珈琲で済ませ、

ロビー集合迄時間があったので部屋で寛いでいたら電話が・・・

えーっっ!?嘘やん、ここに書いてある集合時間とちゃうやんプンプン

と言いながらロビーへDASH!

文句言うたろかと思ったけど、黙って車に乗っといたむっ


車は香港島のマカオ行き埠頭へ

ここでガイドから入境の説明を聞いて、ターボジェットへ船

ちょっと揺れる、気分悪い。

香港から1時間もかかるんやーえっ

でもスピード出せばそうでもないか・・・


殆ど寝てたらマカオに着いたにひひ

ガイドが時間間違って迎えに来たから早めに着いたわ。

写真撮ったりしてたら、バッグに貼ったシールを見てガイドと遭遇。

他に3組、私達計4組で出発走る人


まず最初はマカオで1番有名な「セントポール天主堂」

私ここの門の裏側見たかったのよねーラブラブ!

なのになのにガイドは門の右端に我々を来させ、説明ばっかりむっ

動けない私たちは、そこから見える景色くらいしか写真に撮れず。


説明が済んだらそれなりの写真タイムをくれると思ったのに、

天主堂の場所から階段を降ろされてしまった。

そしてそのまま行ってしまおうとした

えっえっ!?

結局天主堂は階段の下から全体を望遠で撮っただけ叫び

門の上のマリア像とか、修道者の写真など真近で撮りたかった~しょぼん

階段の上で門をバックに記念写真撮りたかったのにーあせる

他の人も「えーこれだけ!?」とびっくりしていた叫び

何を急ぐ必要があるのよ、ここはメインやろっむかっ

もう最初からがっかりだぜドクロ

OPはこんなものだろうと自分に言い聞かせながら、門を振り返りながら

坂道を下りるショック!


坂道(路地)の下にはセナド広場がある。

ここも何かイベントがあって、よく写真で見る噴水の場所がテントで

覆われ、あの美しい模様が隠されてしまっていた叫び

他のカップルも「ここが見たかったのに~」と嘆いていた汗

ガイドはその後も私達をせかせて、教会やら民政やら案内したが、

建物の中は涼しいからか少し時間くれる。

そんなんいらんわっパンチ!



ここで私の心はすでに折れていたガーンダウン

おつゆさんは周りのお店を見て「エッグタルトの試食って書いてません

でしたはてなマーク」それは知らんねんけど・・・

多分おつゆさんの心はここで折れてたに違いない・・・ダウン

何やねんこのツァーむっメラメラ

 

マカオタワーにやって来ました。

ガイドが言った「マカオタワー上りますかはてなマーク

別にええねんけど・・・シラー

「皆さん上りますよ」

あっそうシラー

「上ではバンジージャンプが出来ます」

誰がするかっむかっ

「日本人でバンジージャンプをしたのは錦戸亮と松山ケンイチです」

えっっはてなマーク亮ちゃん!?

「上にその時の写真もあります」

そしたら写真撮りに行かなあかんやん叫び音譜

ガイドの一声でタワーに上ることに決定ラブラブ!

料金、高っっドクロ


エレベーターも早い早いっアップ

人がいっぱいなので写真も撮れません…汗

そしてバンジーの亮ちゃん、写真ゲットクラッカー

「りっさー、写真撮ったぞーチョキ

姪にすこぶる弱いおばちゃんですラブラブ!うひひ


バンジージャンプは四種類あります。

それによってTシャツの色も変わります。


バンジージャンプは赤のTシャツ。

スカイジャンプは青のTシャツ。

タワーの回りを歩くスカイウォークはオレンジのTシャツ。

タワーの先端まで上る人は黄色のTシャツ。

私はどれもごめんですわドクロ汗





58階まで下りると、バンジージャンプした人が撮れましたチョキ

なかなか撮れないそうですよ~得意げ


そしてここではタワーの回りがガラス張りになっていて、そこを

歩くことが出来ます。


私は段に座って足元から下だけ撮りましたにひひ

景色はほんと素晴らしかったですラブラブ


さて、次は食事です。

ポルトガル料理ってどんなでしょーねーナイフとフォーク

楽しみです音譜


「なんじゃこりゃマカオツァー②」に続きます

(来年になっちゃったらごめんねしょぼん