◆ビーズ色々

ネット注文してて、なかなか来なかったビーズです。

着いて見たら思ったより大きかった目あせる


◆貼り付け素材

イヤリングとピアスを作ろうと、貼り付けできる素材を買いました。

ハートと丸型のお花とチェック柄、とても可愛いと人気ですラブラブ


◆手編みのお花

ももちゃんママさんに作ってもらいました。

この小花にラインストーンを付けて、貼り付けイヤリングとピアスを

作りました。

西神そごうでとても人気でした音譜


◆チェコビーズタイル


チェコメイトのタイルビーズを注文してみました。

初めは5色くらいで作っていましたが、色々カラーや素材の違った物も

欲しくなり、ネットやパーツクラブで購入しました。

台布に縫い付けるのが結構めんどくさいです。

キレイに並んでくれない、何度もしっかり縫い付ける。

ここで手を抜いたらあかんのよー、四角い形がヨレヨレになるよーガーン

でも慣れると楽しくなる。


お客さんは「貼り付けてるんですね」と言いますシラー

「違いますー、一針一針縫い付けてるんです」と用意した見本を見せる。

皆さんびっくりされますえっ

快感~ですわ~にひひアップおほほほほ


◆透明ケース

それからこれは透明のケースで、組み立て式です。

PETフィルムで出来ているので透明感が高く、中身がキレイに

見えます。

これは日本製、10枚で800円でした。

まだ使ってません、ちょっと大きすぎたかも・・・です汗


◆ドラゴンアイ

つい最近届いた商品です。

ドラゴン作家さんのドラゴンが欲しくて龍ラブラブ

買えない、作れないなら目だけでも作ってしまえーっ!!

てんで購入しましたにひひ


届くまでワクワクしながら待っていましたが、さて届いたら何から

手をつけていいものやら・・・叫び汗

目玉とにらみ合いながら、しばし考え中目


この他にも金具パーツやメタルビーズ、果ては淡水パールまで

注文して、素材の山です!!

まだ紹介していない香港での素材もあると言うのに・・・叫び

これを未だ消費せず、まだこれから台湾行って何を買ってくるん

じゃーい!?って自分でも言いたくなるわシラー汗


結局残って袋に入れて、100円で売る羽目になるんやでーショック!あせる

ちょっとなりかけてるもんもあるけれど・・・汗

これ以上そう言うことにならんよう頑張りますわ力こぶクラッカー


◆イベント

旅行から帰ってすぐのイベント「手作り仲間展」は年4~5回の開催で、

一度に50組が出展クラッカー


殆どの出展者が魚の棚のグループなので、全員顔なじみ、お客さん

も顔なじみの和気あいあいとした楽しいイベントです。

山陽、JR「明石」駅前すぐ、雨にも濡れずに来れる「明石市民広場」です。


1日置いて、26日の魚の棚「ハンドメイドギャラリー」も市民広場から

徒歩2分、同じく雨も大丈夫な商店街のギャラリーです。


私が今回お休みする「ノマドマーケット」は、11月から来年の3月まで

出展予定していますチョキ

ここも50組が参加します。


その他にも市民広場出展の「おしゃれの匠会」「おしゃれ市場」など。

魚の棚には毎月出展しますよー音譜