<お知らせ>

10月の西神そごう「手づくりマルシェ」の出展を、旅行の為逃しました。

と、前のブログでお知らせしました。


ほんとはね、出展逃したと言うより、しっかりその日に旅行日が重なった

って感じ。5月の須磨大丸と同じくねにひひ

それはそれで、別に残念がってもいないんですけど・・・シラー


先日イベント会社の社長から電話がありました携帯

「めいめいさん、9月11日から15日の5日間あいてますか?」

えっ、10月とちゃうのんはてなマーク


「実は西神そごうの二階に出展してほしいのですが」

「は?二階ですかはてなマークえっ

いつもは4階の催し会場なんですよ


「はい、二名だけでアクセサリーの販売をしてほしいのです」

このあたりでちょっとにやける私、うひひひにひひラブラブ


「予定が二つ入ってますが、何とかします」

「そしたらそういうことで、又詳しいことご連絡します」

「ありがとうございます、宜しくお願いします音譜


電話を切って、きゃーきゃーきゃー クラッカーう、うそやろ~~~っっ叫び!!アップ


二階って化粧品やらアクセサリーやら、スワロフスキー社だって入って

るしさーキラキラ宝石ブルー


それに出展者も、百貨店専門の人とかお店持ってる人とか、プロの職人

さんとかが出展してるんやもんえっ汗

ちょっと私には敷居が高いんちゃうはてなマークあせる


しもたっ、私と一緒の人の名前聞くの忘れたっっガーン

あ、でも大体わかる・・・「手づくりマルシェ」のアクセサリー仲間だって

ことは・・・

私以外、皆凄い人ばっかりやからなー叫び

「ジュエリー○クラ」さんだったらどーしよあせる 

ダイヤモンド扱ってんねんでー宝石白

「Pジェイ」さんも淡水パールで、とても高価やし、バーナーワークの

「H・G・F」さんはアクセサリー一番の売り上げ者やし・・・


なんか引き受けたものの、後から怖~くなって来たわガーン

小心者やのに~ダウン

おののき乍らも眼科をキャンセル、廉売市場もキャンセルした。


げっ、もうあと10日くらいしかあらへんやん汗

その間に「みち草」もあるし、恐怖の値札付けがある~~~っショック!

(税抜きの値段と税込の値段を書く、これがめんどくさい~)

ディスプレイも考えないと~、看板も書かないと~あせる

何より作品もっと増やさなきゃあ~!!叫び

そう言う訳で又しても自分の首を絞めつつ、西神そごう出展しますっクラッカー

 


<お届け物>
その翌日、母と二人で病院の検査後(親子で採血、腹部エコー、母は

プラス心電図、私はプラスレントゲン)母を先に帰して、私は旅行社へ。


帰宅するとブロ友のlanさんからお届け物が~ラブラブ

開けて見ると中から10袋もの「ぷち歌舞伎揚げ」がぁ~音譜

ひぇーーーっっあせるおったまげーーーっっ叫び


さっそく仏壇とみみちゃんたちにお供え音譜


lanさんによると東京ではとても有名なお菓子で、まいうーの石ちゃんが

工場に来たりして、色々取り上げられている大手お煎餅やさんだそうです。

lanさんもよく工場に行かれるそうで、出来上がりを直送してくれました!!

lanさん、お気遣いありがとうラブラブ!


関西にも似たような「ぼんち揚げ」がありますが、お味は甘醤油です。

送って下さった「歌舞伎揚げ」は、一口サイズで旨辛味グッド!

少しぴりっとしますが醤油味と絶妙グッド!目


これをぱくぱくいただきながら、ソウタシエ頑張ってますよーチョキ

lanさん、元気をありがとねーラブラブ